ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田天満宮〜金神社(2)

<<   作成日時 : 2007/08/28 22:15   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像金神社には、財布納め所http://www.tenman.jp/zeniarai.htmlというのがあります。
ウリ坊は、このところずっとシャネルの財布を使っています。この財布は(ウリ坊程度の収入の人間にとっては)高価なので、いったん買うと大切に数年間使います。

毎日のように使う物ですし、長期間使うと愛着がわいて、古くなってもなかなか捨てられません。同じ財布を探したのですが見つからず、今は他のシャネルの財布(画像下の左が今回納めた古い財布、右がそれと同じ物が見つからず、似たものを探した結果、見つけた物)を使っています。
ただ、買い換える前の物も、捨てるに捨てられず、ずっと残していました。

この、金神社に財布納め所(画像中)があることを知り、ここに納めることとしました(画像上:ネコの首輪付近にあるのが納めたウリ坊の財布です)。
財布を納めて、長い間ありがとうございましたと手を合わせました。物に手を合わせるのも、はたから見たら滑稽かもしれませんね。
画像
金神社の御利益は、お金に関わること「金運招福・商売繁盛・くじ開運」だそうです。とっても現世利益的で、うれしくなってしまいますよね。宗教というと、つらく厳しく高尚なものを想像しますが、こうして、身近な希望を叶えてくださる神社というのがあっても良いと思いました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガイドウェイバスと山田天満宮〜金神社(3)
名古屋のガイドウェイバス(ゆとりーとライン)で、高蔵寺駅から龍泉寺観音にお参りしたウリ坊は、龍泉寺のバス停から、同じくガイドウェイバスに乗って大曽根に向かいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/10/17 19:51
忘年会のお知らせと金神社(岐阜市)
{%ツリーhdeco%}千代田ミステリーサークル12月の例会と忘年会のお知らせです{%ツリーhdeco%} ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/11/23 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山田天満宮〜金神社(2) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる