ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼まんじゅうと水ういろう

<<   作成日時 : 2007/08/05 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像8月5日が祖母の命日なので、この週末、京都に墓参のため、帰省しました。
帰省の時の手みやげは、いつも迷うのですが、今回はかわはぎロールさんお勧めの「鬼まんじゅう」http://kawahagi-roll.at.webry.info/200701/article_2.htmlに決定!!

ところが、名古屋駅構内のお店で、何人にも横入りされながら(名古屋駅を利用する人たちのマナーは日本一悪いのでは???)、やっとレジにたどりついた時には、鬼まんじゅうが売り切れていました(涙)。
※鬼まんじゅうだけでなく、名古屋駅で新幹線の切符を買うときにさえ、順番を守らない人が多くて、本当に名古屋駅を利用する人たち(多分、名古屋の人ではなく、金曜の夜に、名古屋から関西や関東に帰る人達だと思います)は、せわしい人種だと思います。特に40〜50歳代くらいの男女のマナーは最悪です。

仕方なく水ういろう(画像下)を買って、新幹線の改札口を入りました。すると待合室で、なんと鬼まんじゅう(画像右上)を発見!!これも買って帰ることができました。
画像
両親の感想
・鬼まんじゅう:おいしいが、一度、温めた方がもっと柔らかくておいしくなった。大きさが大きい(ので、もう少し小さい方が良い?)。
・水ういろう:ういろうとの違いがよく分からないけれどおいしい。

他に、お勧めの手みやげがあればお教えください。
両親の食も細くなっているので、できれば日持ちのする物が良いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます
おススメおみやげと言えばもうひとつ
青柳ういろうから出ている
「カエルまんじゅう」が可愛くって私は好きです。
日持ちはそれなりにすると思いますよ。
かわはぎロール
2007/08/05 20:36
鬼まんじゅう、もう何十年も食べてません。
ウリ坊さんが買われた鬼まんじゅうはこぶりでまとまりがよく「鬼」はいらないですね。(笑) 
モモちゃんタロちゃん
2007/08/05 23:35
かわはぎロールさん〜すごい偶然ですが、さきほど、テレビで「カエルまんじゅう」のCMが流れていたんですよ!かわいい形のおまんじゅうですね。
次回の手みやげ候補となりました。また、色々とお教えくださいね。
ウリ坊
2007/08/06 21:37
モモちゃんタロちゃんさんも鬼まんじゅうをご存じだったんですね。画像では「こぶり」に見えたかもしれませんが、実際は「でっかく」て、父は「迫力あるなぁ」と言っていました。
あんこが入っていなくて、甘さも控えめなので、ウリ坊は気に入りました。
ウリ坊
2007/08/06 21:40
鬼まんじゅうと水ういろう ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる