ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ひつまぶし〜うなぎ「はせべ」

<<   作成日時 : 2007/08/12 01:49   >>

トラックバック 2 / コメント 0

職場のTさん(総務課)が昇格されたので、総務課の人たちと「うなぎ」を食べに行きました。
以前、愛知に住んでいたときに初めて知って、大好きになった「はせべhttp://www.okazakicci.or.jp/food/hasebe.html」のひつまぶし。
あいかわらず、表現できないくらいにおいしかったです。(本店ではなく河原町店に行きました)。
はせべの店員さんが、とても若くなっていてびっくり。
注文してから、ひつまぶしが出てくるまで、ある程度の時間がかかるのが、いかにも、手がかかっている感じです。もちろん、出てくるひつまぶしは、都内等で食べるのとは段違いにおいしくhttp://shirahamauri.at.webry.info/200607/article_17.html、期待以上の味なんです。
画像
総務課の方々は良い方たちばかりなのですが、それぞれ仕事のやり方が違うのか、なんとなくしっくりいっていない様子でした。今回、おいしい物を食べて歓談したら、皆さん打ち解けた感じでした。ごちそうには、そういう効果もあるんだなぁと思いました。

ちなみに、ウリ坊はひつまぶしに出汁をかけて食べるより、そのまま(か、薬味だけ入れて)食べる方が好きです。

(情報)
   はせべ 河原町店
   住所     愛知県岡崎市河原町1-21
   電話     0564-21-8088 
   定休日    火曜 
   営業時間  11:00〜14:00 17:00〜20:00
   ひつまぶし 肝吸い付  2420円 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
退職届けの書き方
皆さんは退職届けを出したことはありますか?私は出したことがあります。やはり退職届けを出したときは複雑な気持ちでした。結婚する前に務めていた会社は8年ぐらいいたのですが、仕事のほうは女の私でも認めてくれる会社でした。しかし、そのせいで、女なのに会社から帰... ...続きを見る
退職届けを書く理由
2007/08/11 22:01
「ひつまぶし」と「おべっか使い」
土用の丑の日にうなぎを食べ忘れたウリ坊ですが、先日、職場の方々と、2年前と同じお店(はせべ)にひつまぶしを食べに行きました。 ひつまぶしは、非常に美味ですが、途中で飽きてきて、食べ終わった後は、しばらくウナギを食べたくないくらいの満足感があります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/08/05 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ひつまぶし〜うなぎ「はせべ」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる