ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリ坊の夏休み(1)

<<   作成日時 : 2007/08/14 11:16   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像ウリ坊の職場では、7月から9月までの間に、3日間連続で夏休みを取ることができます。
多くの人は、2日間の有給休暇を足して月曜から金曜を夏休みに充てます(土曜から次週の日曜までの9連休となります)。

ウリ坊も当初は、8月13日〜17日を予定していました。ところが仕事の都合で、17日が休めなくなってしまいました。そのため、今年の夏休みは13日(月)〜16日(木)となりました。

12日(日)に職場のメールをチェックしたところ、14日(火)締め切りの仕事が来ていました。
これは、上司と相談して回答しなければならない仕事でしたが、上司も同じ時期に夏休みを取られているため、なかなか連絡がつきません。結局、この仕事は中止になったのですが、その間、イライラして過ごしました。メールで仕事が便利になった反面、ストレスも増えました。

13日(月)は、職場や上司との連絡をおこなう傍ら、先月、職場で体調を崩してしまったので、念のため、市民病院で診てもらうこととしました。お盆なので、日頃、病院に来られない人が集中し、市民病院はかなりの混雑でした。結局、診ていただくまで5時間近くかかりました。

一日、イライラしていたウリ坊は、なんと、胸のレントゲンを撮ってもらう時に、外したネックレスをレントゲン室に置き忘れてしまいました。気に入っていたし、少し高価なものなので、再度、市民病院の放射線科に尋ねに行きました。

北関東で暮らしていた時も時々忘れ物をしましたが、こんな場合は、ほぼ100%戻ってきません。けれど、ここは愛知県、ウリ坊は愛知(特にO市)の人が、他人の物を持って行ってしまうことはあり得ないと思い、ネックレスは戻ってくるという確信がありました。

その確信どおり撮影してもらってから半日程度経っていたのにも関わらず、ネックレスはきちんと放射線科の受付で保管されていました。本当に愛知(O市)は良い街だと思います。
波乱(?)の夏休み初日を、幸せな気分で締めくくることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
健康診断で毎年レントゲンをとられますが、あれは必要なことなんでしょうか。胸に異常を感じてからでも遅くはないのではと思ってしまいます。うり坊さんの場合は、何か異常を感じてらしたんだと思いますが、さしあたり異常なかったようでよかったです。
病院の更衣室で忘れ物をして、100%かえってこない地域がある聞き、びっくりです。
なかさん
2007/08/14 12:20
5時間待ちとはすごいですね。一日つぶれちゃいますね。

レントゲンやCTなどは受けないに越したことはないように思います。私は今年、会社の健診で胸部レントゲンを拒否しました。来年も拒否するつもりです。
医療関係者は勧めておきながら自分は受けないという人多いです。胸部レントゲンは義務だから別として、集団検診の胃のレントゲンはまず受けませんね。
モモちゃんタロちゃん
2007/08/15 00:10
ウリ坊もできることなら、レントゲンは受けたくないです。でも、大病院に行くと、初診の人は診察の前にレントゲンと心電図・・・とか、メニューが決められていて、逃れられません。今回は、レントゲンなんて全然、診察に関係無かったので、被爆しただけ損という感じでした。レントゲンの害は、いつどのような形で出てくるか分からないので、本当に不気味ですね。
ウリ坊
2007/08/15 21:17
ウリ坊の夏休み(1) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる