ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞速報号外

<<   作成日時 : 2007/09/30 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像関東に住んでいた頃は、銀座や丸の内を歩いているとき、テレビカメラが回っていることが時々ありました。一緒に歩いていた人がインタビューされたり、ウリ坊の知人がニュースでコメントしていたり・・・・結構、メディアが身近な感じでした。

愛知に来て、そういう機会が全くなかったのですが、先日、福田氏が自民総裁に選出されたとき、たまたま名古屋駅前を歩いていて、朝日新聞の号外を受け取りました。また、人々がその号外を受け取る姿を、テレビカメラがずっと撮影していました。

東京の丸の内や銀座に相当する場所が、愛知では栄や名古屋駅前なんだなぁ・・・・と、当然のことを納得してしまいました。
ちなみに、ウリ坊は、総理大臣には「O沢一郎」さんがなればよいのに・・・・と思っているので、F田さん、A生さんのいずれが勝利しても、関係はありませんが(笑)。

A生さんは、以前、住んでいた街に演説に来られたので、間近で見ることができました。
小柄だけど、存在感が在る方で、お話の内容も自信満々。政治家は皆さん、そうなんでしょうが、話術が巧みで、引き込まれてしまいましたhttp://shirahamauri.at.webry.info/200612/article_13.html

F田さんについては、折角総理になられたのに、閣僚をほとんど引き継がれたのが不思議だなと思いました。
画像
O沢一郎さんが総理になれば良いと思っているのは、政治信条では無く、あまりに自民党の政権が長く続きすぎて、ギシギシ軋んでいるので、遅すぎる感はありますが、政権が他党に移った方が良いと思うからです。

前述のようにウリ坊は、政治に関して議論する立場にありませんので、この記事に対するコメントはお受けしておりません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
朝日新聞速報号外 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる