ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS いのしし〜前川貴行

<<   作成日時 : 2007/12/02 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像amazonで「いのしし (アリス館写真絵本シリーズ)」を購入しました。
本当は、類似の他の本を購入する予定でしたが、あまりにストレートな題名に、つい、注文してみました。

六甲にいるいのししの生活の一部を、見事に切り取った感じの絵本(写真集?)で、ささくれだった心(?)も癒される感じの一冊です。

ウリ坊は、職場でいのししに威嚇され、実は少しいのししが嫌いになりかけていましたが、この本を見るといのししも一生懸命生きているんだなぁと納得できます。

ウリ坊と同じくらいか、それ以上ハードに働いている友人が、今月がお誕生日なので、この本を差し上げようと思いました。

ところで、いのししの移動動物園というのがあるのですね。びっくりです。今年は干支で引き合いが多かったでしょうが、来年からいのしし君達に出番はあるのかな〜〜
でもウリ坊が、もし将来お金持ちになったら、自分だけのために、この動物園を呼んでみたいです。

画像(下)はモモちゃんタロちゃんさんにいただいたローズマリーのクッキーです。オートミールも入っていてサクサク。紅茶と相性がぴったりでした。
先日、モモちゃんタロちゃんさんのお宅で、色々と頂き物をしました。モモちゃんタロちゃんさん〜〜ありがとうございます。
少しずつ、ご紹介していきたいと思います。
画像
いのしし (アリス館写真絵本シリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の方こそ、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。クッキー、喜んでいただいてうれしいです。ただ、手作りでないのが残念です。私ができる手作りお菓子といえばバナナケーキくらいですが、それも見栄えが悪く、とても人様に差し上げられるレベルではありません。あっでも味はいいです(笑)。でもカロリーは最高に高いです。(笑)
モモちゃんタロちゃん
URL
2007/12/02 23:47
クッキーもさることながら、コルネ・・・おいしかったです。凍結しても、アイスシュー(ちょっと、違う?)みたいで、美味です。色々と教えて頂き、本当に感謝、感謝・・・です。
サプリは今月中には注文したいと思っています。ありがとうございました!
ウリ坊
2007/12/03 21:18
いのしし〜前川貴行 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる