ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS かに道楽「神田明神下店」

<<   作成日時 : 2007/12/29 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サークルの忘年会は、かに道楽「神田明神下店」でした。

実は、ウリ坊は「カニが大好物」です。
普段でも自分で、こっそり(何に対して、こっそりか分かりませんが)、カニカニ缶を買ってきて、食べています。

カニを食べれば無口になるというのは、昔から言われていることですが、いつもはミステリーやフィギュア談義になるサークルも、カニの日は静かでした。
画像
かに道楽では、コースターやバレンに至るまで、カニの形で、思わず撮影してしまいました。

かにの味自体は、特にお店で食べなくても、自宅で調理した方が、おいしくて安上がりですが、こうして、趣味の同じメンバーで食べるからこそ楽しいひとときでした。

ちなみに、ウリ坊が一番好きなカニの食べ方は、茹でて酢醤油で食べる・・・・というシンプルな物です。素材の味を活かした調理法が好きです。

話は逸れますが、ウリ坊は「うなぎ」も好物です。
うなぎは蒲焼き」と思っていたのですが、モモちゃんタロちゃんさんのお宅で「白焼き」をごちそうになり、その、あっさりした食感から、すっかり「白焼き」も好きになってしまいました。
画像
白焼きは撮影していなかったので、モモちゃんタロちゃんさんが作ってくださった「すき焼き」(とっても美味!!)の画像です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日ごろは厚顔無恥のモモちゃんタロちゃんも、さすがにこの写真を見て顔から火が出ました。アチャーッ! 早く食べたいもんだから見た目が二の次に。(汗汗) 来年はせっかちなところを直したいと思います。

明日から実家の福井に帰ります。福井といえば越前ガニですが、庶民の食卓に上るのはほとんどせいこがにです。たぶん明日の夕食に出ると思います。(笑)

ウリ坊さん、今年はとてもお世話になりました。言葉では表せないほど感謝しています。よいお年をお迎えくださいね。



モモちゃんタロちゃん
2007/12/30 14:15
とてもおいしくて、素晴らしいすき焼きでした。
ごちそうさまでした!!
モモちゃんタロちゃんさんの暮らし向き(お住まい、お車、召し上がる物・・・・等々)は、ウリ達とは全然違うので、毎回、竜宮城に招待される感じなんですよ。
今年もくれぐれもよろしくお願いします!
ウリ坊
2008/01/01 20:27
かに道楽「神田明神下店」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる