ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンティ〜スイスホテル南海大阪

<<   作成日時 : 2008/01/02 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像年末に帰省したウリ坊は、友達とスイスホテル南海大阪でアフタヌーンティをしました。

スイスホテル南海大阪には初めて行ったのですが、難波駅の近くで、アクセスが良いホテルです。

新幹線を利用すると、名古屋から新大阪まで1時間弱で行けますが、6600円くらいかかります。
一方、近鉄では名古屋から難波まで2時間15分かかりますが、運賃は2300円(特急料金は1850円)。ウリ坊は近鉄の無料チケットを持っているので1850円だけで利用できます。

それでも今まではずっと新幹線を利用していました。
シートは近鉄の方がリッチな感じなんですが、近鉄に2時間15分乗っていると腰が痛くなる感じがします(新幹線には2〜3時間乗っていても大丈夫です)。ふわふわのベッドに寝る方が疲れるのと同じ原理(?)かもしれません。多分これからも、新幹線を使うと思います。

ちなみに、以前は、近鉄特急はきれいなお姉さんがおしぼりを配ってくださいました(使い終わったおしぼりを集めるのは単なるおじさんでした)が、現在は、このサービスは無いようです。その代わり、全車禁煙になっています。今回は車内販売もなく、合理化が進んでいるのだなぁと思いました。

話が逸れましたが、スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティは、サンドイッチ、スコーン、デザート・・・・全てがおいしくて、とても満足でした。画像は二人分です。
画像
いつもはあくせく働いているウリ坊ですが、午後のひととき、のんびりとアフタヌーンティで過ごすなんて、とっても贅沢で幸せな時間の使い方でした。

食べきれなかったスコーン等はしっかり持ち帰りましたが、きれいにお皿に並べておいたら、両親がペロリと食べてしまいました。
また是非、行ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アフタヌーンティ〜スイスホテル南海大阪 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる