ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ占い

<<   作成日時 : 2008/01/05 08:49   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
折角、石清水八幡宮に行っておみくじをひいたのですが、結果は今年も「平」で、吉か凶か・・釈然としませんでした。

石清水八幡宮のおみくじには、今年ウリ坊がひいた「平」の他、心がけ次第で、吉にも凶にも別れる「末分」(いまだわかれず)というのもあります。この「末分」もウリ坊はしばしばひいています。

それで、新年、最初に見かけるネコによって、吉凶を占う「ネコ占い」を行いました。
すなわち、1月1日以後、最初に見かけたネコが「きじとら」や「茶とら」等、トラネコ(画像上)だったら「吉」、白や黒の一色(画像中)だったら「凶」、三毛やブチ等、それ以外(画像下)だったら「普通」・・・という単純な占いです。
画像
1日は、何故かネコを見かけず、2日に2色のネコを見かけました。すなわち、今年は吉でも凶でもない、中途半端な一年のようです。
石清水八幡宮のご神託を疑ってはいけませんね。

ところで、昨年4月に愛知に転居したウリ坊ですが、忙しさに取り紛れ、ほとんど「転居通知」を出しませんでした。今年の年賀状で、知人等に「あ〜ウリ坊は転居したのだなぁ」と気づいていただく予定でした。
そのため、12月24日に年賀状を投函しました。ところが、3ヶ日に到着しなかったのです。
なぜ分かったというと、東京の家にも出したのと、知人に尋ねたりしたからです。
画像
いったい、何日に投函したら元旦(少なくとも三ヶ日)に到着するのでしょうか・・・・今まで(民営化前)は「遅くとも25日に投函したら、元旦に届く」とPRしていたかと思いますが・・・・
お陰で、ウリ坊は「転居通知も出さず、年賀状も遅く到着した失礼な人間」・・・と思われていることでしょう。
皆様に、この場をお借りして、お詫びしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新春ネコ占い2015
ウリ坊のアパートの周りには、野良ネコさん達がたくさん棲息しているので、今年も恒例の「ネコ占い」を行いました。   すなわち、1月1日以後、最初に見かけたネコが「きじとら」や「茶とら」等、トラネコ(画像上)だったら「吉」、白や黒の一色(画像中)だったら「凶」、三毛やブチ等、それ以外(画像下)だったら「普通」・・・という単純な占いです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/01/12 02:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドキッ! 実は私はウリ坊さんよりさらに遅く、27日に年賀状を投函しました。・・・ということは(汗汗)
モモちゃんタロちゃん
URL
2008/01/05 23:21
モモちゃんタロちゃんさんからの年賀状、ウリ坊の家には元旦に届いていました。ありがとうございました!
27日に投函されたんですか〜ウリ坊は24日に出したのに、京都や東京には4日に到着したんですよ。
なんだか、釈然としません。
ウリ坊
2008/01/06 19:07
ネコ占い ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる