ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタSUV〜Rush

<<   作成日時 : 2008/01/06 19:08   >>

トラックバック 5 / コメント 2

画像ウリ坊は、トヨタの「プログレ」というセダンに乗っています。
ところが、愛知の職場は山の上で、道幅も狭く、積雪や凍結のおそれもあることから、もう少しコンパクトで四駆の車が欲しいと思いました。

昨年の夏頃から、車を物色していたのですが、以前から考えていたトヨタの「キャミ」が製造中止になり、秋には、「プログレ」自体も製造中止になりました。

「キャミ」の後継車である「Rush」は、ウリ坊の希望より二回りくらい大きいSUV車です。
もっと小さい車が、取り回し易いのでは・・・と随分迷いましたが、トヨタ車が欲しかったので、ついに年末に「Rush」を購入しました。

納車後、試乗していますが、「プログレ」の上質な乗り心地や、スムースな加速の足許にも及びません。走りも硬く、コーナリングも苦しい(?)感じです。なにより、車幅が「プログレ」と同等で、取り回しがさほど楽になった感がありません。

「Rush」は通勤用、冬期対策と割り切って利用するしかありません。タイヤはスタットレスに変えました。冬以外の季節は「プログレ」を利用する方が良いかも知れません。

と、言ってもウリ坊は車の運転が苦手なので、通勤以外に車を使うことはほとんどありません。
ちなみに、「Rush」はターゲットを女性や中高年に絞った車だそうです。でしたら、もう少し、車体を小さくして欲しいと思うのはウリ坊だけでしょうか。
駐車場で「プログレ」と並べても、なんだか「でかい!」という感じがします。

とりあえず、愛知県内で京都ナンバーの「Rush」(画像のボディカラー)を見かけたら、ウリ坊が運転しているかも知れないので、絶対に近づかないようにしてください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サインと故障
福家警部補の挨拶、警官倶楽部、オチケン等々、次々にテイストの異なるミステリーで、ヒットを続けている作家さん(大倉崇裕氏)が、時々、ウリ坊達のサークルに参加してくださいます。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/07/07 22:06
ささやかな贅沢〜ミニひつまぶし
昨冬のボーナスでは、家と車を購入した(?)ウリ坊ですが、この夏も本当にささやかなボーナスを手にすることができました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/07/10 13:42
生態がよくわかる動物園
日経新聞「NIKKEI プラス1」の何でもランキング。 4月23日(土)は「生態がよくわかる動物園」のランキングでした(下表)。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/04/24 18:36
タイヤ交換
ウリ坊の職場は山の中にあるので、通勤には車が必須です。 その山道を、毎日、ラッシュ君が安全に走ってくれています。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/04/14 20:34
バッテリーパック交換
現在、ウリ坊は自宅のパソコンとしては、パナソニックのLet’s noteを主に使っています。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/05/31 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新車、来たんですね。ピッカピカです。2台保有とはうらやましいです。使い分けができますね。私は前車、カレンへのおもいが断ち切れずにいます。カレン復活嘆願の署名運動を起こしたいくらいです。(笑)
モモちゃんタロちゃん
URL
2008/01/08 23:06
ウリ坊は車の運転を始めて、まだ10年くらいです。
購入した車は、これが3台目なんですが、最初の車(パジェロJr)は京都で、先日まで乗っていたプログレは東京で、それぞれ健在なんです。
ちなみに、パジェロJrも製造中止なんです。
ウリ坊
2008/01/12 14:40
トヨタSUV〜Rush ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる