ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS M川さんのダイエット

<<   作成日時 : 2008/02/17 12:38   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像2月の千代田クラブ(ミステリーサークル)は、偶然にも法事と日程が重なってしまいました(2月9日の雪の日です)。

法事と墓参を済ませて、二次会から参加。
場所が両国だったので、職場には「あんこあられ」と「チョコあんこあられ」(両国國技堂)を購入しました。
しょっぱさと甘さが混じって、複雑だけれどとてもおいしかったです。次回も買いたいと思いました。

二次会にはコルクT氏他、いつものメンバーとともにM川さんが参加されていました。
M川さんは、2〜3年前にお目にかかったときは、ふっくらしておられましたが、今回はスリムに変身!!
なんと、100kg台から60kg台へ、40kg余りの減量に成功されたそうです。

それも、しわしわや貧相に痩せたのではなく、健康的で若々しく見えました。

口だけダイエッターのウリ坊は、早速、M川さんに秘訣を尋ねたところ、30kgくらいまでは、食生活の見直し(脂物を控える等)で結構、簡単に体重が減ったが、そこで停滞してしまったそうです。

そんな時、岡田さんの「レコーディングダイエット」をしたら、さらに10kg減ったとのこと。

M川さん〜偉いですね!ダイエット成功おめでとうございます。

岡田さんは、少し貧相になってしまわれた感があります(失礼!)が、M川さんは精悍な感じに変身されていました。M川さんも本を出せば良いのに〜〜と思いました。

千代田クラブ(ミステリーサークル)は、今後、国内の本格物を中心に活動するそうです。ウリ坊としては、大歓迎です。
法月綸太郎さんをはじめとして、新本格がお好きな方・・・また、新本格を読んでみたい方や、ダイエットの話をM川さんに聞いてみたい方等は、是非、ご参加ください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さようなら古炉奈〜千代田ミステリーサークルの日程
今月の千代田ミステリーサークル例会は、6月13日(土)に、翌日で閉店の喫茶店「古炉奈」(秋葉原駅前)で開催されました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/06/14 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
M川さんという方、凄いですねぇ〜
40s以上の減量って並じゃない!!
食生活の見直しだけで、30sの減量ができたというけど、M川さんの強固な意志がなければ絶対無理ですよね。
ダイエットに成功する方や、体重管理のキチンとできる方って、自分を律することができて尊敬しちゃう。
私は己にだけ甘すぎてダメなのよね^^;;
反省することばかりの人生だわ。。。
まめきち
2008/02/20 21:13
ウリ坊も「口だけダイエッター」なんです(笑)
あまり過食はしないのですが、果実やナッツ類は食べると止まらなくなります。
ウリ坊が痩せると貧相になるでしょうから、50kg台にならないことだけを心がけています(って、言い訳じゃないですよ)。
ウリ坊
2008/02/20 21:51
M川さんのダイエット ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる