ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の出来事

<<   作成日時 : 2008/02/03 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像ウリ坊は意外に、季節行事を守っています。
たまたま、アパートの近くに節分に熱心なお寺や神社が多いこともあり、今日は豆まきに参加した後、おひな様を出そうと思っていました。

ところが、月曜午前中締め切りの仕事が入ったり、木、金と行った出張の復命書を作成したり・・・とにかく、金曜日の夜中までがんばりましたが、仕事が終わらず、今日は一日、パソコンの前で資料を作っていました。(土曜は、家事や買い物に充てました)。
最近(昨年の11月頃から)、日曜日は仕事で終始するというパターンが繰り返されていて、嫌な感じです。今後はどんなことがあっても、休日は休みましょう!!(自分に言い聞かせている)。

節分より仕事を優先したら、今年も罰当たりな一年になるのだろうなぁ・・・・
豆まき、行きたかったなぁ〜〜と思いつつ、朝からパジャマのままで過ごしました。悲しいです。
画像
お陰で、さきほど一段落。もう、休日も終わってしまうので、残りは職場で・・・と諦めがつきました。この記事を読んでくださっている皆さんは、豆まきに行かれましたか?!

ちなみにウリ坊は豆は買ってあるので、歳の数だけ食べます。
おひな様のお出ましは延期です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
相変わらずお忙しそうですね
身体に気をつけて頑張ってください
季節感が薄れてきた昨今・・
季節行事を守るのはいいですね
ちなみに僕はマメ食べません
あまりに数が多いので^^
ネコさんの目怖い!
鬼のお面のくり抜いてる所へ
このネコさんの目入れるとぴったりですね
りょう
2008/02/03 21:42
ウリ坊さん、こんばんは〜♪

豆は買いましたが食べませんでした^^;;
未開封です・・・来年用?
恵方巻きは手作りしましたが、半分に切って喋りながら食べました^^;;
運の無さは季節行事を疎かにするからかな?

お雛様、飾ったらUPしてくださいね♪
猫ちゃんの鼻は喧嘩の痕かな・・
カメラ目線で人懐こそうだね。
まめきち
2008/02/06 19:55
りょうさん、こんばんは!
最近、季節感が薄れていますね。
お店が季節感を煽っても、個人は生活が多様化しているから、その手には乗らないということでしょうか。
豆は好物なので、節分の後も歳の数以上にしっかりと食べてしまいました。
ウリ坊
2008/02/06 22:53
まめきちさんの記事を拝見すると、豆も「国産」じゃないと、怖いですね(笑)
恵方巻きって、関西が発祥と言われていますが、ウリ坊は最近まで知りませんでした。
もちろん、トライしたこともありません。
ウリ坊も運の無さは、恵方巻きを疎かにしているからかも知れませんね。
ウリ坊
2008/02/06 22:56
節分の出来事 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる