ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタィンデー〜最高においしいチョコレート

<<   作成日時 : 2008/02/10 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像季節の行事を大切にするウリ坊は実家の父等に、毎年、バレンタィンデーの贈り物をしています。
チョコレートは毎年、ワンパターンですが、ゴディバを通販で買って送っています。

以前は、相手の事を考えて選んだプレゼントも添えていましたが、最近は選ぶ時間が無いので、現金で渡したり・・・なんだか味気無いので、定番のゴディバが救いです。

もちろん、ゴディバは有名ブランドですので、合格の味だと思います。けれど、ウリ坊は20年くらい前に、びっくりするくらいおいしいチョコレートを食べたことがあります。

それは・・・・帝国ホテルのガルガンチュワが冬期だけ売り出していたチョコレートです。確か、一粒が数百円したと思います。

何かの機会に頂いて、口にした途端・・・・今まで食べていたのは、何だったんだろう???と思うくらい。そう、チョコレートの常識が覆るくらい、おいしかったのを覚えています。

チロルチョコ(?)の数十倍の価格でしたが、チロルチョコの数十倍おいしかったです(チロルチョコ好きの方、ごめんなさい!!)。

けれど、庶民が気軽に買える値段でもないし、また、帝国ホテルに行かなければ(それも冬期にしか)買えないし・・・・以来、食べていなかったのですが、今回、この店舗のHPを見たところ、パティシエが変わったようで、ウリ坊が感激した、あのチョコレートは無くなっていました

※期待して、この記事を見てくださった方〜ごめんなさい。でも、素敵な物とは一期一会なんですよね〜永遠に続く物はありません。

このブログをご覧頂いた方の中で、最近のガルガンチュワの味(特にスィーツ系)をご存じの方、ご感想をお聞かせくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バレンタィンデー〜最高においしいチョコレート ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる