ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉笑鈴(きっしょうりん)

<<   作成日時 : 2008/03/22 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像育児休業の方の代替に1年半、働いてくださっていたMさんが3月で期間満了となったので、職場の女性だけで送別会をすることになりました。

Mさんは20歳代の女性で、落ち着いた感じの和風の美人。
明るくて、清潔感のある素敵な女性です。4月からお顔が見られないのは残念です。

彼女の雰囲気に併せてだと思いますが、同じく若い同僚の方が「落ち着いた和食のお店」をチョイスしてくださいました。

愛知に来て1年足らずのウリ坊は初めて聞いた名前「吉笑鈴(きっしょうりん)」というお店です。
実際は近かったのかも知れませんが、自動車に同乗させていただき、夜、今まで行ったことのない方向に・・・随分遠かった気がします。

お店の雰囲気も、出てきたお料理も、すばらしかったです。
画像

3月のウリ坊は、頭がぼーーーっとするくらい忙しくて、当日もせっかくの送別会、すばらしいお店だったのに、疲れ切っていました。

同じ職場で、どうしてウリ坊だけ、こんなに忙しいのだろう(特に11月〜12月や2月〜3月)
こんなことでは、送別会も苦痛で、人間関係まで悪くなってしまいます。
働きが悪くて嫌われるなら納得できますが、雑用を押しつけられて、あまりの忙しさに心の余裕が無くなって嫌われるのでは矛盾を感じます。
と、いう話はさておき、当日あまりお話しできなかったので・・・「Mさん、ご苦労様でした。これからもがんばってください!!」
画像
【情報】
吉笑鈴(きっしょうりん)
豊田市広田町谷口69−2
電話 0565-54−1855
お座敷席 御懐石 8000円〜12000円
      小懐石 3500円〜5000円(要予約) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉笑鈴、思わずあのお店だーっと叫んでいました。(笑)B級グルメ研究会(略してびーぐる)で、Mさんが幹事のときにこのお店でやったことがあります。もうずいぶん前のことですが・・・。B級というからには、「安い」ことが大前提なのに、ちょっと違うんじゃない?と思いながら、まいっかと参加したことを思い出しました。お料理はいい素材をていねいに、お店も落ち着いた雰囲気で申し分なかったです。でもやっぱりガッツリ食べたい私には頻繁に利用するお店ではないですが。一見民家なので、気をつけていないと通り過ぎてしまいますね。
モモちゃんタロちゃん
URL
2008/03/22 23:01
折角、良いお店に連れて行っていただいたのですが、ウリ坊は3月は、毎日こなしきれない仕事でイライラしていて、充分楽しめませんでした(>_<)
でも、お店の雰囲気もお料理も◎でした。今回のコースは量も多かったです(半分くらいの人しか完食できませんでした)。
ウリ坊
2008/03/23 00:13
吉笑鈴(きっしょうりん) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる