ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッカライ ヨナタン

<<   作成日時 : 2008/03/23 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像先日、Cさんにお目にかかった際ベッカライ ヨナタンのパンを頂きました。

このCさんは、常にさまざまな新しいことに挑戦されている、素晴らしい友人です。ウリ坊はお目にかかる度、色々なことを教えていただきます。
今回、お店や、方位や、機能水や、食品など・・・心と身体に良い話をたくさん伺うことができました。

ウリ坊は外食の時くらいしかパンを食べません。
もともと、さほど好きではありませんし、特にモモちゃんタロちゃんさんから伺ったり、本で読んだりして、パンに含まれるトランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング、バター類)の怖さを知ってからは、ほとんど購入することはありませんでした。

ところが、このヨナタンのパンは(さすがにバターは使っていますが)マーガリンやショートニングフリー〜また、その他の材料も身体に優しそうなものばかりでした。

そう言われてみると、食べてみたくなり、早速、頂いたパンを朝食にしてみました。

自然食品=高い、まずい・・・・という常識を覆されるくらい、おいしくて、充実した朝食になりました。(ただし、価格は高いそうです。Cさん、ありがとうございました!)
画像
パン好きの方(どうしてもパン食を止めたくない方)は、健康のために、コンビニや普通のベーカリーで買うのではなく、こうしてマーガリンやショートニングフリーの製品を選んで買われた方が良いと思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンビニで売っているものは、健康に悪いものが多いようですし、スーパーにいっても、買えるものはわずかです。独身時代はいろいろ気をつかっていましたが、今は気にせず、家内がつくるものをなんでもおいしくいただいてます。あれこれ自分をしばったり、障害を避けたりしてみても、めぐりめぐって自分の喉を自分で絞めるという馬鹿な話になりがちですしね。私は、ストレスに負けない精神力の高揚が一番のような気がします。
らむちゃのパパ
2008/03/23 06:36
ウリ坊さん、お忙しい毎日をお過ごしのようですが、くれぐれもストレスを溜めないように、時には手抜きも必要ですよ\(^o^)/
身体に良さそうなパンの情報をありがとうございました。
リンク先も見て、一度買ってみたいと思いました。
無添加だと、日持ちはしないのでしょうね・・・
ウリ坊ファン
2008/03/23 11:07
パパさん、こんにちは!
今日の日経新聞に、東北大学の坪野教授のコラム「健康情報読み解く」で、世の中に出回っている健康情報について、一つのポジティブ情報の背後には、伝えられないネガティブ情報がある場合も多いこと・・を述べられていました。
情報を鵜呑みにして振り回されるのは避けたいです。
ウリ坊
2008/03/23 17:21
ウリ坊ファンさん〜いつも優しいお言葉、ありがとうございます!
今回、頂いたパンは「ヌス ギッフェル」というクルミやココナッツが入ったパンでした。
製造日が3月19日、消費期限が24日なので、菓子パンとしては消費期限が長い方かと思います。
ウリ坊
2008/03/23 17:24
ベッカライ ヨナタン ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる