ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋コレド(1)〜B1 上島珈琲店

<<   作成日時 : 2008/03/25 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像日本橋コレドは4年くらい前にオープンした、商業ビルですが、ウリ坊は行ったことがありませんでした。
ちょうど、日本橋の近くに出張する機会があったので、Cさんとランチを・・・・ということになりました。

待ち合わせに選んだお店が、B1の上島珈琲店
UCCコーヒーは有名で、さすがにウリ坊でも名前を知っています。

期待して入店。「豆乳珈琲」を頼んでみました。

結果は・・・とってもおいしいけれど、甘い!!
豆乳臭さは無く、マイルドな珈琲で、香りも良かったですが、とにかく甘くて、お腹が一杯になりそうなのでお残し。

黒糖珈琲を頼んだ人も、同じような感想を持っていましたが、「黒糖」珈琲なので、こちらは甘くても当たり前かと・・・・

多分、珈琲専門店としては、豆によりブラックや加糖・・・・等、一番合う飲み方があって、それで飲んで欲しいということで、最初から甘味が付いているのでしょう。メニューをよく見れば、シュガーレスというのもあったかもしれません。
豆乳コーヒーも充分おいしかったですが、次回、行くことがあればシュガーレスのものを頼もうと思いました。

いちおう、禁煙席に座りましたが、店内には昼時にもかかわらず、もうもうとタバコの煙が立ちこめていて、目がシワシワしてきました。
昔は喫茶店というと、タバコの煙でもわっている(?)のが普通でしたが、最近は分煙もしくはランチタイムは禁煙というところが増えています。

前回のコメダに引き続き、しっかりと副流煙を吸い込んでしまったひとときでした。
あまりに煙いので、Cさんが到着する前にお店から脱出しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

日本橋コレド(1)〜B1 上島珈琲店 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる