ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大須観音とコメダ珈琲店

<<   作成日時 : 2008/03/10 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像先日、名古屋で3時間の自由時間ができた日の出来事の続きです。
「生長の家」の隣のブロックに「獣医師会館」(写真右)がありました。
結構、立派な建物でした。また、お邪魔する機会があるかもしれないので、場所をチェック。

上前津(生長の家や獣医師会館の最寄り駅)から数百mで大須観音に到着します。
ウリ坊は商店街(万松寺通)を通って、大須観音に向かいました。
商店街を少し歩いたところで、左手に「コメダ珈琲店」を発見。愛知県下には、何店舗もある喫茶店ですが、ウリ坊は入ったことがありませんでした。

だんだん、時間も無くなってきたので、「コメダ珈琲店」で昼食にすることにしました。
画像
行ったことがないと思っていた割には、このコーヒーカップに見覚えがあるので、10年くらい前に入ったことがあるのかも知れません。
スパゲティ、サラダ、コーヒー・・・という、ウリ坊にとってはリッチな昼食になりました。

昼食後、無事に大須観音様に参拝できました。観音様というのは、優しく親しみやすい神様のイメージです。大須自体が繁華街で下町の雰囲気です。
画像
この日は、結局2万歩くらい歩きました。平日は車通勤なのでほとんど歩く機会がありません。都会では地下鉄の乗り換えだけでも、かなりの距離があるので、健康のためには良いかも知れませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はブログに来ていただいてありがとうございます(*^_^*)
愛知・・名古屋・・の記事出ていて思わず・・ニコニコです。大須観音も熱田神宮もたまに行きます。
あっ・・コメダは常連客ですよ(笑)
もちろんシロノワールは好きです。
ただ・・最近値上げしたので・・つらいです。
また・・お邪魔させてくださいね。
こちらにもおいでくださいね\(^o^)/よろしく。
まころん
2008/03/13 16:59
まころんさん〜こんにちは!
ウリ坊は仕事の関係で、三河地方に住んでもうすぐ1年になります。10年前にも少し住んでいたことがありますが、知らないことばかり。
また、色々な情報をお教えくださいね!
ウリ坊
2008/03/15 19:25
大須観音とコメダ珈琲店 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる