ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒルトン大阪〜シーズン

<<   作成日時 : 2008/04/26 11:44   >>

トラックバック 2 / コメント 2

画像4月は大学からの友人、T子さんのお誕生月です。お祝いを兼ねて、T子さんとランチに行くことになりました。

T子さんは美人でセンスも良く、一緒に出歩くとウリ坊までもが誇らしい気分になれる友人です。ちょっと、気張ったお店を選ぼう・・・と思い、まず、場所はアクセスの点から「ヒルトン大阪」に決めました。

ところが、ネットで調べてみると、ヒルトン大阪のレストランはランチタイムには人を呼ぶためにか「バイキング方式」を採っているお店が結構ありました。

大阪駅至近という場所柄、仕方無いのかも知れませんが、朝食じゃあるまいしバイキング方式のランチは落ち着きません。
画像
そんな中、カジュアルフレンチの「シーズン」が、バイキングでも無く、落ち着けそうなことが分かりました。T子さんの賛同も得て、少しずつ、多い品目が食べられるコースをチョイス。とてもおいしかったです

ウリ坊は普段は、かなり粗食です。ですから、せめてこういう機会には、ゆったりとした気分を味わいたいと思っています。
画像
ところが、心配したとおり(「シーズン」自体は満足度の高いお店でしたが)ヒルトン大阪は色々な客層が来ていて、化粧室も百貨店のそれのように、周りに配慮する余裕もなさそうな家族連れ等が占拠しています。

別館の店頭に、普通に1000万円以上のアクセサリー(どんな人が買うのでしょう〜)が並んでいるのと、大きなギャップを感じてしまいました。次にこういう機会があれば、ランチバイキングをウリにしていないホテルを探そうと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「舞子」と「すすほり」
10月の週末、姫路に出張したウリ坊は、その夜は実家(京都)に泊まり、翌日、友人のT子さんと「からすま京都ホテル〜すすほり」でランチをしました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/11/07 22:02
リーガロイヤルホテル〜ナチュラルガーデン
なんだか、GWは遙か昔のような気がしますが・・・・続きを書くのがこんなに遅くなってしまいました{%一言・ペコhdeco%}。 京阪電車中之島線で、中之島駅についたウリ坊は、そのままリーガロイヤルホテルに直行。 なんと、駅から直接、エントランス(画像)につながっていました〜便利すぎます!! ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/05/29 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達とのランチ楽しめましたか?
どれを見ても美味しそう〜(*^_^*)
確かにホテルも最近はバイキング多いですよね。
人集めに都合が良いからでしょうか?
じっくり話をしたい人には立ったり座ったり落ち着かないから不向きだね。
私も友達と久々にランチするときはゆったり・・静かなお店選びますよ〜^^
あl〜〜この写真見てたらケーキが食べたくなったよ〜〜
まころん
2008/04/27 00:05
どの料理もとってもおいしくて、大満足でした。
シーズン(お店)自体は、他にほとんど客が居なくて、静かな時間が楽しめました。
ただ、ホテルはマナーの良い客が多くて、化粧室も気持ちよく使えるか・・・と思っていたのですが(バイキングの客?)、ちょっと残念でした。
ウリ坊
2008/04/27 22:26
ヒルトン大阪〜シーズン ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる