ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 病気にならないサラサラ血液をつくる10日間実践法

<<   作成日時 : 2008/04/29 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像実家の母は、とにかく本を買うのが好きです。帰省したら、ベストセラーの本が、本棚に並んでいることが度々です。

インテリア小物、洋服、アクセサリー、調理器具等、一般の主婦の人が関心を持ちそうなことには、あまり興味を示さず、書籍や政治活動が好きという、不思議な母です。

日頃、仕事関係とミステリーしか買わないウリ坊には、この母の蔵書を手に取る機会は貴重です。4月に帰省した時には、瀬戸内寂聴さんの「孤独を生きる」と「病気にならないサラサラ血液をつくる10日間実践法」を読みました。

母は瀬戸内寂聴さんが好きなようですが、ウリ坊はあまり共感することができません。世代の差なのかもしれませんね。

サラサラ血液・・・の方は、ウリ坊が実践していることばかり。
今、あまり健康に自信が持てないでいるウリ坊ですが、自分の生活が肯定されたようで、うれしかったです。

ただし、偏食を少しずつでも直していくことが必要ですが・・・・

画像靴が古くなって、そろそろ買い換えなければ・・・と思っていた矢先、大丸梅田店で靴のフェアが開催されていたので「手作りの靴」を2足購入しました。

ヒールのある靴は苦手なウリ坊ですが、この靴は足に自然になじみ、さすがに手作りだなと感心しました。これから、大阪に行くことがあれば、3階の靴売り場を覗いてみることにしました。

ブランド名で選ばず、歩き心地で選びたい方は、一度、大丸梅田店に行ってみられるのも良いかも知れません。ブランド名はBon〜です。

ちなみに、大丸梅田店は若い人の洋服だけではなく、ウリ坊の年代の人の洋服もたくさん、販売していました。中年用の洋服といえば、異常に価格が高かったり、地味だったり・・・なかなか気に入ったブランドを見つけられませんが、大丸はその点、期待できそうです。
次回、時間のあるときにゆっくり見てみたいと思います。
病気にならないサラサラ血液をつくる10日間実践法

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
瀬戸内さん、私の家の近所にお住いなんです。若いころ、作品を何冊か読ましていただきましたが、なんだかドロドロしたお話で、好きになれませんでした。
病気の主たる原因が血液にあるという意見は賛成です。サラサラ血液を実現すべくムメフラームを毎日飲んでいたんですが、減量に成功してからご無沙汰してます。また飲まないといけないなぁと感じてます。
らむちゃのパパ
2008/04/29 05:42
パパさんのお宅の付近は、有名人が多いのでしょうか〜
病気の原因は血液だとか、健康の源は腸だとか、諸説ありますが、ウリ坊は「遺伝」と「母乳」もあると思います。
ウリママはあまり母乳が出なかったので、ウリ坊は粉ミルクで育ったそうなんです。母乳をたっぷり飲んで育った子は健康だと思います。牛には牛乳、赤ちゃんには母乳・・が自然ですよね。
ウリ坊
2008/04/29 23:12
牛乳は、やはり子牛が飲むためのものでしょう。でもなぜか牛乳神話ってあるんですよね。
私は猫を飼っている手前、毎年獣医さんで打たれるワクチンが気になって仕方ないのですが、これも安定剤として牛アルブミン、それに水銀なんかも使われているそうです。でも、愛猫家のほとんどの人が獣医さんにいそいそと喜んで毎年利きもしないワクチンを打ちにいかれるんですよ。牛アルブミンって、牛乳飲むと体に悪い反応を与えるものらしいです。
らむちゃのパパ
2008/04/30 15:49
私も最近、靴を買いました。3年半ほど履いていたものに穴が開いてしまったのです(ビジネス用には一足しか持ってない)。履いていた靴を買った店に行き、「同じものが欲しい」という極めてシンプルなチョイス。19,500円もするので、私はビジネス靴には贅沢している方で、家内にもその旨の話をしました。でも、家内が「女のハイヒールならそれくらいはするよ」とポツリ。確かに華奢なミュールでも2万円くらいするのがありますね。女性は、バック、服、靴と本当に大変なんだろうなぁと、妙な感心をしてしまいました。
ちなみに、私は、さらさら血液を実践しなければならないようです。
lennie
2008/04/30 23:50
パパさんのお宅の「しう君」は、ワクチンで体調を崩されたんですね。ウリ坊も破傷風のワクチンで、腕がパンパンに腫れたことがあります。
ところで、骨密度が足りないのはスリムな人や無理なダイエットをした人に多いそうです。いずれにも該当しないウリ坊の骨密度が足りないのは、牛乳が飲めないからなのかなぁ・・・と思っています。
ウリ坊
2008/05/05 20:52
lennieさんの靴の買い方〜ウリ坊の父親が現役で働いていた時と同じなので、笑ってしまいました。
父は忙しくて、ゆっくり靴を選んでいる暇も心の余裕も無かったのだと思います。
最初、良い品を選んで、実際使ってみて特段不満が無ければ、次も全く同じ物を買うと最小限度の時間で済みますから。時間をお金で買う〜ということでしょうか。
ウリ坊
2008/05/05 20:57
病気にならないサラサラ血液をつくる10日間実践法 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる