ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS モッコナブラックラベル(豊産業)

<<   作成日時 : 2008/04/15 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像2月16日の日経プラス1に「おいしいインスタントコーヒーのランキング」が載りました。ウリ坊は、ランキングの2位に入った「モッコナブラックラベル(豊産業)」を見たこともなかったので、スーパー等に行く都度、意識して探していました。

近くのお店は、あらかた探しましたが見つかりません。そろそろ、諦め始めた頃、名駅にある「成城石井」の棚に並んでいるモッコナブラックラベルを見つけました。
ここの「成城石井」には、青果こそありませんが、千葉産の落花生とか、奄美大島の黒砂糖とか・・・とにかく、他のスーパーより少し良い食材が並んでいます。

ウリ坊の年齢になって、量より質、良い物を少しずつ食べたい方には最高のお店だと思います。残念ながら、ウリ坊のアパートからは1時間くらいかかるので、ひんぱんに「成城石井」を利用することはできませんが、名駅に行く時、時間があればお店を覗いてみようと思いました。

思えば、引っ越しの少し前、以前住んでいたマンションの近くに、少し高級な食材を取り扱うお店を見つけました。今のアパートの周りには、紀ノ国屋も、成城石井も、残念ながらありません。

田舎暮らしは、良い食材を扱うお店や、大きな書店が無いのがつらいです。       >>>>>>>何かご用?!<<<<<<<<<      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

モッコナブラックラベル(豊産業) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる