ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリ坊のGW(1)〜オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ

<<   作成日時 : 2008/05/05 23:28   >>

トラックバック 3 / コメント 2

画像多くの皆さんと同様、ウリ坊のGWも実質的には、5月3日〜6日までの4日間だけでした。
けれど、今回のGWには、とっても素敵な経験をすることができました。それは・・・・
モモちゃんタロちゃんさんのお陰で、5月3日に三つ星レストラン「オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ」http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aubergedelill/index.htmlでランチすることができたのです。

レストランの内装やメニューは多くの方がブログ等で報告されているとおり、素晴らしい物でした。
けれど、ここまで高級なレストランに行き慣れていないウリ坊は、適切なサービスが少し重荷で、緊張してしまいました。

考えてみると、今までほとんどお肉が食べられなかったウリ坊は、フレンチ(まして、三つ星!)を選ぶことがあまりなかったのです
もちろん、サービスも一流、出てくるお料理は全て手が込んでいるのに素材の味を活かしている・・・到底、ウリ坊には作り方を想像できないものばかりでした。

また、パンは存在を主張しない、料理を引き立てるに十分なものでしたが、発酵バターがあまりにおいしくて、ウリ坊は「バター」というもの自体を見直したほどでした。(無塩バターと発酵バターがサービスされますが、最初、無塩バターを食べ、次に発酵バターを食べてみたとき、おいしくて驚いてしまいました。乳酸菌の力ですね!)

最後のデザートまで、かなり満足度の高い物でしたが、最後の最後に出る珈琲が、あまりにも月並みで、ちょっと意外でした。
画像
もしかしたら、すごく上等の珈琲で、その良さをウリ坊が理解できなかっただけかも知れませんが・・・・・

当日は、モモちゃんタロちゃんさん、モモちゃんタロちゃんさんの会社のお友達(MNさん、MIさん)、それから京都から参加の風神さんとウリ坊の5人でしたが、皆さん、話題が豊富でお店に負けず劣らず素晴らしい方ばかりなので、楽しいひとときが過ごせました

それだけでも幸せなひとときだったのですが、皆さんから色々な頂き物をしてしまいました。
また、後日、その頂き物をご披露したいと思います。

モモちゃんタロちゃんさん、また、参加された皆様〜素敵な時間をどうもありがとうございました。
オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ〜今度はディナーで利用してみたいです。貯金しなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成田山仏教図書館報(復刊第七十八号)〜舌
サークルのK田さんから「成田山仏教図書館報」というのを一部、いただきました。 K田さんの寄稿が冒頭に掲載されている号(78号)です。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/05/25 10:29
私の精神集中法
日経の「生活モニター会議」に、「私の精神集中法」という特集が載っていました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/05/28 23:19
「三河屋 康兵衛」とすてきな頂き物
今日は連休の初日です!! ウリ坊は、ミンミンさんが選んで下さったお店「三河屋 康兵衛」に、モモちゃんタロちゃんさんと3人でランチに行きました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/05/02 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ5月3日はありがとうございました。楽しい一時を過ごすことができました。また、私の方こそお土産をたくさんいただき恐縮です。

>モモちゃんタロちゃんさんのお陰で、5月3日に三つ星レストラン「オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ」でランチ・・・

↑まるで私の行きつけのような印象ですが、とんでもないです。私も今回が初めてなんですよ。本来なら、自分が自信をもっておすすめできるお店を予約すべきでしたが、名古屋はあまり詳しくないので、前から気になっていたレストランになってしまいました。

ボーナスが出たらまた、ちょっと奮発して素敵なお店に行きたいですね。
モモちゃんタロちゃん
URL
2008/05/06 23:39
モモちゃんタロちゃんさんが選んでくださらなければ、あんなに優雅で楽しいひとときは過ごせなかったです。
本当にありがとうございました。
また、同じメンバーで素敵なお店に行きたいですね!!
ウリ坊
2008/05/10 22:30
ウリ坊のGW(1)〜オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる