ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリ坊のGW(4)〜名古屋港「イタリア村」

<<   作成日時 : 2008/05/12 22:14   >>

トラックバック 2 / コメント 2

画像5月5日(月)は、あいにくの曇天でしたが、名古屋方面に短時間で済む用事があったので、そのまま帰宅するにも中途半端な時間なので「名古屋港イタリア村」に行きました(画像は、名古屋港ポートビルの展望室から撮影した、イタリア村の全景です)。

名古屋市はイタリアのトリノ市と姉妹都市であることを今回、初めて知りました。

ショッピングゾーンや美術館、クルーズ、レストラン等がある複合商業施設で、愛知県も参画しているそうです。

お店は、誰をターゲットにしているのか、ちょっと分かりにくい品揃えでした。
特にブランド店ではシャネル等も並んでいて???。イタリアンブランドに特化して、日本ではイタリア村のこのショップでしか買えない、品物を並べれば、もっと人が入るのではないかと思います。

案の定、開村当時より、来客数が減り、ウリ坊達が訪れた2〜3日後に、倒産してしまったそうです。
長崎のオランダ村も、かなり厳しい展開だそうですが、もっと立地条件が良いイタリア村も、一度行けば充分・・・と客に思わせてしまったのが敗因でしょう。

倒産寸前のイタリア村で、ピッツァを食べました。
GWなので、どのお店にも列ができていましたが、一番、入り口に近い、イタリア人のシェフのお店「Due Leoni」に入りました。

観光地のレストランなんて・・・と、全く期待していませんでしたが、ピッツァは予想をはるかに上回るおいしさでした。
今まで、色々なところでピッツァを食べましたが、ここの味がウリ坊は一番好きです。

さらに、珈琲も注文したのですが、あっと驚くおいしさ。まろやかで味わい深い・・・・うまくいえませんが、この珈琲を飲むためだけでもイタリア村に来る価値があるのでは・・・・と思えました。久しぶりに、珈琲を「おいしい!!」と感じました。ピッツァの味も、好き嫌いがあるかも知れませんが、ウリ坊としてはイチオシです

なんとか再生して、この「Due Leoni」だけでも存続して欲しいです。画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビェニビェニ(VIENI VIENI)
先日の夕食は、sat-matさんも時々利用される赤羽のイタリアン(ビェニビェニ:Vieni Vieni)へ。 お勧めのパスタ「サルサマリナーラ」のセット(ミニサラダ、コーヒー付き)を選びました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/06/22 20:29
KIRIN 十条 フレンチレストラン
kyonさんのブログで絶賛されていたKIRIN(カフェレストラン)は、時々、前を通っていたのに気づかないお店でした。 先日、思い切って夕食に利用してみました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/07/04 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も日曜の昼食はピッザとポテト、鳥肉の唐揚でした。片田舎に住む私の近所には、焼きたての良いピッザを食べさせてくれる良い店はなく、よくある宅配のです。家内がこういうなのが好きなので、月に何回か、こういうことになります。名古屋は都会で、いろんなものがあって、しかも、どこに行くにも便利で良いですね
らむちゃのパパ
2008/05/13 06:58
(職場で大変な事態が起こっているので、レスが遅れてごめんなさい〜〜)
パパさんのお宅のランチ・・・10代の方の食事のようで、豪快(?)ですね。ピザにこんなにも味の差があるのには、ウリ坊もびっくりしてしまいました。
名古屋は、現在、関西よりも景気が良いようです。
パパさんのお宅〜片田舎どころか高級住宅街じゃないですか!!
ウリ坊
2008/05/18 12:53
ウリ坊のGW(4)〜名古屋港「イタリア村」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる