ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内会草刈り(3)

<<   作成日時 : 2008/06/08 14:01   >>

トラックバック 3 / コメント 0

今朝も昨年同様、町内会の草刈りが早朝から開催されました。
前の大きな家の奥様方と、緑道の草刈りを行いました。

ウリ坊は、だんだん職場で年上の方になってきて、普段、自分より年配の方とゆっくりお話しする機会がありませんが、草刈りでは2時間近く、近所の奥様方と世間話ができます。

ウリ坊が若い頃は、上司に逆らうとか、上司を値踏みするなんて考えられなかったですが、今の若い人たちは、自分が第一。時代が変わったなぁと思って、ある意味、うらやましくもありました。
ところが、自分より年配の方々にそういう話をしたら、ウリ坊達の若い頃にも、上司にたてつく人や、利己的な人はいくらでも居た。世の中、回り持ちだ・・・・というご意見が大半でした。

そうなんですよね。ウリ坊は自分がお人好しなので、上司にも部下にもいいように使われているのでしょう。でも、そういう人も組織には必要なんだと思います。損して得取れ・・・・・の気持ちで耐えるしかありません。

楽しい話や、耳に痛い話などをしながら、(草刈りの手は休みがちの)2時間弱は、すぐに過ぎてしまいました。

帰宅して、自分の庭を見たら、緑道よりもさらに、雑草が茂っていることに気づきました。
さっそく、余勢をかって、草刈りを行いましたが、あまりきれいに刈ることができませんでした。草刈りをおこたっていると、近所のネコ達に排泄物で汚されるので、除草剤を撒こうかと思えてきました。
画像
                              <<<草刈り前>>>
画像
                              <<<草刈り後>>>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛知県O市の災難
ジュセリーノの予言ソフトバンククリエイティブ テレビ東京「史上最強の預言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」製作班 ユーザレビュー:やはり疑わしい点はき ...どうか質問に答えてほ ...外れる外れないという ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ 8月28日〜29日に降った「ゲリラ雨」は、東海地方や関東地方に多大な災害をもたらしました。 ウリ坊のアパートがある愛知県O市は、今回の水害で大きな被害を受け、全国放送のニュースで何回も見慣れた川辺の風景が(無惨な冠水風... ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/08/31 01:45
町内会草刈り(5)
先週の日曜日は、恒例の「町内会草刈り」でした。折角の日曜日なのに、朝6時から草刈りが始まるので、5時過ぎには起きなくてはなりません。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/06/15 22:15
町内会草刈りと防草シート
今日は恒例の町内会草刈りでした。朝の6時から、緑道の草刈りをしました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/10/02 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
町内会草刈り(3) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる