ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 青いパパイヤ (ベトナム料理) と 心配事

<<   作成日時 : 2008/06/15 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像先日、ベトナム料理を久しぶりに食べに行きました。
ベトナム料理といえば、20年以上前に、四谷のお店(ミュン)で生春巻きやお好み焼きを食べたことと、数年前にベトナムアリスで食事したことくらいしか記憶がありません。

そんな時、東京の家の近くに、ベトナム料理青いパパイヤを見つけました(と、偉そうに言っていますが、実はKYONさんのブログで知りました)。
駅の近くなのに、メイン道路に面していないので長く住んでいる人も、このお店の存在を知りませんでした。

早速、生春巻き、お好み焼き、そして、KYONさんのブログでも好評だった「レモングラス風味チャーハン」(画像)を頼みました。
どれもとても美味。ウリ坊としては、このチャーハンが一番気に入りました。
ひっそりとした隠れ家のようなお店ですが、いつも予約が必要なくらい人気があるそうです。KYONさん、また、地元情報を楽しみにしております!

ウリ坊は、最近、私事で心配事があります。
父(昭和5年生まれ)の体調がすぐれないことなんです。

ウリ坊の年齢で、まだ、両親が健在・・・というだけでも、ありがたいかも知れませんが、若い頃は、ほとんど、会話がなかった父(父はとても穏やかな性格なので、仲が悪かった訳ではなく、仕事が忙しくて、子供と会話する時間が無かった)と、最近、やっと心が通じるようになってきたばかりなのに、父の持病(たくさんありますが、特にリューマチ)が悪化して、元気がなくなってきたんです。

このところ、あまりに仕事が忙しくて、実家と疎遠になっていたことから、昨日、2ヶ月ぶりくらいに電話してみました。今までなら、こんなに音信不通なら、父の方から心配して電話をくれたのですが・・・・

父は、左目で見ると右目に比べて視界が暗い(見えにくい)と、言っていました。病院に行っても、網膜は正常で、原因不明とのことでした。今まで、こういう愚痴を言わない父だっただけに、心配です。

ウリ坊は、仕事が忙しくて、ほとんど自由な時間がありません。
有給休暇を取っていても、職場から連絡が来て、気持ちが安まる時間が無い状態です。

しかし、それにかまけて、両親に連絡するのを怠っていては、本末転倒ですね・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様、ご心配ですね。私たちの年代だと親が他界していてもおかしくないですからね。幸い私の両親も元気ですが、帰省するたびに皺が増えていくのがわかります。

ベトナム料理、おいしそーですね。タイ料理より辛くないし、エスニックのなかでも食べやすそうですね。

モモちゃんタロちゃん
URL
2008/06/17 23:37
ウリ坊は香草が苦手なんですが、レモングラス風味チャーハンは絶品でした。
愛知でも、よいお店を見つけてぜひご一緒したいです。
モモちゃんタロちゃんさんのご両親は、ご健康でうらやましいです。
ウリ坊
2008/06/19 22:36
ベトナム料理、大好きなんです。青いパパイヤは何を食べてもおいしかったなあ。
十条は安くていいお店がたくさんありますね。ここ最近、行ってないので、また新規開拓したいと思っています。
kyon
URL
2008/06/25 21:34
ベトナム料理〜おいしいですね!青いパパイヤは気軽に入れるお店なので、気に入りました。
ところで、kyonさんは赤羽の「ラ・プワル」http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/257834/にはいらっしゃったことはありますか?!
ウリ坊は一度、行ってみたいのですが予約が取れませんでした。
ウリ坊
2008/06/28 11:47
青いパパイヤ (ベトナム料理) と 心配事 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる