ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルニューオータニ 大阪(Taikan En)

<<   作成日時 : 2008/07/17 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像父の体調がいまひとつなので、今月の初め、実家に帰省しました。
ウリ坊は、お人好しのため、職場でこなしきれない量の仕事を受け持っています。平日はもちろん、休日も使って、なんとか辻褄を合わせてきました。要するに、一人暮らしの気軽さから、自分の時間を削って、仕事をこなしてきたのです。

ところが、こうして親の体調が悪くなってくると、今までのように滅私奉公はできません。人並みに休日は休みたい・・・と思い始めました。上司も部下も、多分、ウリ坊がここまで追い詰められているとは知らないと思います。皆、自分のことだけ考えているわけですから。

話が逸れましたが、今月初め、父のお見舞いに行った際、友人のT子さんとホテル ニューオータニ 大阪のTaikan En (中華料理)に行きました。

天気も良かったので、目の前に大阪城を眺めながら、久しぶりに落ち着いた雰囲気のランチタイムでした。
その後、T子さんとホテルショップで買い物をしました。ちょうど、夏物バーゲンの時期だったので、T子さんはハンドバック(ショルダーにもなる)を、ウリ坊はパンツとスカートを買いました。

ホテルショップというと、敷居が高い感じがして、ほとんど利用したことがありませんでしたが、最近、T子さんと覗いてみることがあります。良い商品が並んでいるので、混雑するデパートより、かえって良いかも知れません。

考えてみると、ウリ坊と同年代の方は、どの職場でも、一番つらい(中間管理職)時期にさしかかっているのかもしれません。ウリ坊は過労で大病をした「前科」があるので、自己管理をしつつがんばるほかありません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ホテルニューオータニ 大阪(Taikan En)  ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる