ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛玉子(オーギョーチー)

<<   作成日時 : 2008/07/21 09:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

映画「転々」には、オダギリジョーと三浦友和が、オーギョーチーを食べる場面が出てきます。

このオーギョーチーは、以前、ウリ坊が谷根千散歩をしている時に偶然、見かけた謎のお店でした。

いつかは、出かけて行って、オーギョーチーを試食してみたいと思っていた矢先、チャンスは意外と早く訪れました。

早速、ウリ坊は「プレーンなオーギョーチー(画像右):レモンシロップがけ」を連れは「あんみつオーギョーチー(画像左)」を注文しました。

オーギョーチー自体に、ほとんど味はなく、レモンシロップも控えめな甘さだったので、びっくりするほどおいしい・・・というものではなかったですが、ヘルシーなデザートという感じでした。

お店は「昭和のお店」、お店の方も「昭和のお店の方」という感じでした(おいでになると、ウリ坊の言いたいことが分かっていただけると思います)。

このお店で、石原良純が家庭内暴力の息子を演じていたのでしょうか。画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

愛玉子(オーギョーチー) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる