ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 野間大坊〜大御堂寺

<<   作成日時 : 2008/08/30 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像8月のある日曜日、思い立って名鉄で「野間大坊」(大御堂寺)に参拝に行きました。

10年以上前、知多半島観光の途中で、野間大坊に参拝しましたが、帰路、猛烈な頭痛と嘔吐に見舞われ、ふらふらになって帰宅した思い出があります。
外出先で、あれほど体調が悪くなることは滅多に無いので、10年以上経った今も、鮮烈に覚えています。

最近は、水飲み健康法のお陰で、頭痛も滅多に起こらないので、リベンジ(?)参拝することにしたのです。

野間大坊は、10年以上前と同様、静かで歴史を感じさせる雰囲気でした。
前回、訪れたときは、痛いところを撫でると治る「軍手」を販売していましたが、今回はありませんでした。
代わりに、お手洗いに貼る御札と、お風呂に貼る御札を購入。

さらに、10年前には気づかなかった、「源頼朝公の首を洗った血の池」や「悩み不眠除け稲荷」等、ゆっくり参拝することができました。

ところが、帰路、名鉄で切符(トランパスカード)を紛失、さらに、その3日後には、以前、野間大坊に参拝した際の帰路のような猛烈な頭痛と吐き気に襲われてしまいました

単なる偶然かも知れませんが、野間大坊に行くと、ウリ坊の状況や体調がおかしくなってしまうようです。
もしかしたら、ものすごく霊験あらたかなお寺さんなのかもしれませんね。

知多半島にお出かけの際は、是非、ご参拝ください。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野間大坊へ行ってみたいですね
長田ドーム
2008/08/30 14:18
ウリ坊は2回行って、2回とも体調を崩したので、3回目は相当、覚悟を決めて行かなければならないと思っています。
名鉄野間駅から徒歩で数分ですから、遠方の方にもお勧めです。
ウリ坊
2008/08/31 01:50
野間大坊〜大御堂寺 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる