ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県O市の災難

<<   作成日時 : 2008/08/31 01:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6


ジュセリーノの予言
ソフトバンククリエイティブ
テレビ東京「史上最強の預言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」製作班

ユーザレビュー:
やはり疑わしい点はき ...
どうか質問に答えてほ ...
外れる外れないという ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

8月28日〜29日に降った「ゲリラ雨」は、東海地方や関東地方に多大な災害をもたらしました。
ウリ坊のアパートがある愛知県O市は、今回の水害で大きな被害を受け、全国放送のニュースで何回も見慣れた川辺の風景が(無惨な冠水風景となって)放映されました。

ウリ坊のアパートの前の道にも、夜中に堤防からあふれ出した泥水が流れたそうですが、寝ていて全く気づきませんでした。こんなウリ坊にたくさんの方が心配してご連絡くださいました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
お陰さまでウリ坊には実害はありませんでした。
まだ、行方不明の方がおられるとのこと、床下、床上浸水等に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

この愛知県O市というのは、多分、日本の中でも何番目かにゴミの分別が厳しく、住民のモラルも高い街だと思います。関西、関東、東海と何回か引っ越してきたウリ坊の私見ですが、関東なんかよりは、住民の規範意識も格段に強く、町内会も機能していて、きちんと暮らすには適した街だという気がします。

さらに隣の豊田市は、世界のトヨタが本社を構える際、プレート等を分析して、地震が起こりにくい場所として選定した土地柄と聞きます。

昔からO市に住んでいる人は、小さな水害はあったが、ここまでの被害は生まれて初めて体験したそうです。

今回の災害でも十分に不可解なのですが、ジュセリーノ予言によれば本年9月13日(土)に、このO市を震源としてマグニチュード8.6程度の地震が起こるとされているそうです。

ウリ坊は、その噂が本当か、上画像の書籍を買って、その予言を確認してしまったくらいです。

神様が本当にいらっしゃるなら、どうして、モラルが崩れているT京等の大都会にではなく、住民がきちんと暮らしているO市に災害をもたらされたのか・・・その真意を伺ってみたい気がしました。

もしかして、大都会は、もう罰を下す価値も無いということなのでしょうか。
画像
画像は、被災地域に消防が来て、排水や片付けをしているものです(ウリ坊のアパートから徒歩5分くらいの場所)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html

これを見ると、当たっているのは、四川大地震と岩手地震。特に岩手の地震は日にちまで当ててますね。でも、それ以外はあたってないこともあるようです。悲惨な予想ばかりですね。見ていて気持ち悪くなりました。
らむちゃのぱぱ
2008/08/31 14:18
悲惨な予想を次々される趣旨は何なんでしょうかねぇ。でも、新型インフルエンザの発生で犠牲者が出るというのは、予言してもらわなくても、専門家が常に警鐘を鳴らしていることだと思います。
ウリ坊
2008/08/31 19:47
O市全域に避難勧告が出てましたね。今回被害のあった伊賀町の隣町に友達ちがいますが、被害があった当日、会社に来ていたのでまずは安心しました。小さな川といってあなどれないないですね。
モモちゃんタロちゃん
URL
2008/08/31 22:51
ウリ坊は週末、川縁の道を(車が入れない細い道なので)好んで散歩していますが、昨日行ってみると無惨に崩れ落ちている箇所があり、びっくりしてしまいました。
水害、地震・・・・天災には勝てませんね。
ウリ坊もO市の住人ですが、最初の避難勧告は全然知りませんでした。
ウリ坊
2008/09/01 21:34
今日、Mさんから聞きました。ウリ坊さんも危うく水難にあうところだったそうですね。勝ってにウリ坊さんは高台に住んでいるとばかり思い込んでました。とりあえずご無事で何よりです。
モモちゃんタロちゃん
2008/09/01 23:14
今回の災害で、ウリ坊のアパートは低地にあると知りました。駐車場まで水が来て(車自体は無事)危ないところでした。
Mさんもご無事で良かったです。
モモちゃんタロちゃんさんのあたりは全然平気ですよね〜
ウリ坊
2008/09/02 21:55
愛知県O市の災難 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる