ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会と勉強会

<<   作成日時 : 2008/08/05 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ウリ坊が住んでいる市では、8月の第1週目の土曜日、大々的に花火大会が開かれます。
いつもは静かで、秩序がある町に、有象無象(失礼!)が集まってきて、とんでもない賑わいになります。
アパートの付近は、違法駐車の車が溢れていました。

ウリ坊は10年以上前に、この花火を桟敷席で観たことがありますが、本当に見事でした。
今回は、突然、職場に行かなければならなくなり、花火どころではない土曜日になりました。

それでも20時頃には帰宅できたので、自宅の近くの散歩道に行き、少しだけ花火見学を行いました。
遠くに見える花火も、素敵です。人混みより、遠目の花火の方が良いかも知れませんね。
→画像は、ウリ坊が撮影しました。実物は、何百倍も美しくて、感動的です。

花火を見ると、子供の頃、祖母と過ごしたのどかで幸せな夏休みが思い出されます。
今日は、その祖母の命日です。三重県で開催された勉強会に参加したのですが、本当に貴重なお話が伺え、とても有意義な一日でした。これも、祖母のお陰だと思います。
三重県の方々とご先祖様(特に祖母)へ、感謝の一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

花火大会と勉強会 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる