ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS シャッフル!日本建築

<<   作成日時 : 2008/10/11 22:58   >>

トラックバック 2 / コメント 2

画像シャッフル!日本建築(南洋堂製トランプ)が届きました。
予想していたより、紙質も画質も悪く、少し残念でした。
当初、このトランプに収載されているくらいの建物を。こつこつ見て回ろうと思っていましたが、そういう視点で選ばれたものでも無いようです。

それでも、お正月とか・・・トランプをする時の話の種にはなりそうです。

日経新聞の土曜版に「逸品一品」というコラムがあり、このトランプが紹介されたのですが、ウリ坊には不評(?)だったトランプも、価値の分かる方が手にされたら「優れもの」のようです。


今日は、モモちゃんタロちゃんさん、M江さんと3人で、ビレッジ高倉(愛知県刈谷市高倉町4丁目301 電話: 0566-62-500)に行きました。
マナーを教わりながら、ゆっくりとフレンチを頂くという、素晴らしい企画。
出てくるお料理全てがおいしく、最高のディナーになりました。

また、モモちゃんタロちゃんさんには、福井のお土産等、色々と頂き物をしてしまいました。帰路はウリ坊のアパートまで、M江さんのベンツで送っていただきました。
モモちゃんタロちゃんさんとM江さんには、感謝の気持ちしかありません。
いつもいつも、本当にありがとうございます!!

ビレッジ高倉で、お腹いっぱいになったウリ坊ですが、大好物の「大豆」のお菓子(満照豆)を頂いたので、帰宅してから、ポリポリと食べてしまいました。

飾り気の無い、素朴な味で、癖になりそうです。
福井は、けんけらも有名ですが、大豆を上手に使った銘菓がたくさんあるようですね。

いずれも、ネットで手軽にお取り寄せができるようです。
取り寄せて、友人や職場の人にも食べさせてあげたいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年10月9日のデザート 御座候
デザート・・・ありません。。 ...続きを見る
今日のお料理
2008/10/12 00:03
ドゥブルベ・ボレロのマロンパイ
11月最初の三連休、季候も良く、絶好の行楽シーズンでした。 ウリ坊は、亡くなったN君のご焼香に伺いたかったのですが、残念ながら1日と2日は仕事になってしまいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/11/03 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん今日はおつきあいくださりありがとうございました。久しぶりにお会いできて楽しかったです。私の方こそいつもお土産をすみません。いただいた「おする」、明日の旅行のお供にさせていただきます。
モモちゃんタロちゃん
2008/10/12 00:52
シェフが皇室の料理人もされていたなんて、驚きでした。さすがですね〜〜
おいしくて、優雅なひとときが過ごせました!!ありがとうございました。
満照豆にはすっかりはまってしまいました。ウリ坊のお気に入りの一つになりそうです。
ウリ坊
2008/10/12 11:22
シャッフル!日本建築 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる