ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路城とぼうしや薬局

<<   作成日時 : 2008/10/20 21:09   >>

トラックバック 3 / コメント 2

画像先週の金曜日、姫路に出張しました。
関西人のウリ坊にとって、姫路は「近い」というイメージでしたが、案外遠く、姫路〜大阪間は、私鉄(山陽電鉄)で90分、新快速(JR)で60分、新幹線で30分・・・というところでしょうか。

往き(愛知から)は迷わず新幹線、復路(京都の実家まで)は新快速を利用しました。
本当は山陽電鉄を利用したかったのですが、またの機会の楽しみに取っておくことにしました。

最初、姫路の駅に到着したとき、どーーんと姫路城が視界に入りました。

均整がとれた美しいお城で、多分、この街にお住まいの人々は、毎日、少し誇らしい気持ちでこのお城を眺めておられるのだろうなと、温かい気持ちになれました。
それくらい(周囲を圧倒するくらい)、存在感があるお城です。

実はウリ坊は姫路城の近くに行ってみたい場所があったので、本当なら8時台に自宅を出発すれば間に合う出張なのに、6時台に出発。姫路で仕事までに2時間あまりの自由時間を作っていました。

行ってみたい場所とは・・・後日、記載します勿体ぶるほどの場所ではありませんが・・・・

とにかく、お城の方向に向かいました。
お城までは、1kmくらい。駅から「本町商店街」を抜けると、すぐに大手門が見えてきます。

商店街で、いのししゆかりの(?)薬局を発見。早速、撮影させていただきました。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツチブタダイエット
早起きの苦手なウリ坊が、姫路出張の時に早朝に自宅を出発した理由・・・姫路城の近くにある、訪れてみたかった場所とは??? ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/10/22 20:29
「舞子」と「すすほり」
10月の週末、姫路に出張したウリ坊は、その夜は実家(京都)に泊まり、翌日、友人のT子さんと「からすま京都ホテル〜すすほり」でランチをしました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/11/07 22:02
【ネットができる宿|世界遺産・姫路城前を見に行こう(1)】ホテルウィングインターナショナル姫路(姫路...
姫路城を見に行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2010/12/18 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん!!
姫路城アップで見せていただきましたよぉ(*^_^*)
きれいなお城です。私も行った気分にさせていただきました。ありがとうございます♪

ぼうしやさんのことも了解です。
いのししが本当にお好きなんですね。
ウリ坊さんの恋人ですね(*^。^*)
野いちご
2008/10/20 23:05
姫路は落ち着いた、感じの良い街でした。
・・・なんて言っていますが、今回は数時間しか居られなかったので「姫路に行った」うちに入らないかも知れません。
次回は、仕事と関係無く訪れてお城の内部も見てみたいです。
ウリ坊
2008/10/22 20:27
姫路城とぼうしや薬局 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる