ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ツチブタダイエット

<<   作成日時 : 2008/10/22 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像早起きの苦手なウリ坊が、姫路出張の時に早朝に自宅を出発した理由・・・姫路城の近くにある、訪れてみたかった場所とは???

ウリ坊をご存じの方なら、だいたい、想像はついているでしょうが・・・・正解は「姫路市立動物園」です。

姫路城で菓子博が開かれたとき、隣接する市立動物園にいるツチブタ君の臭いが、菓子博にそぐわないという理由で、一時、避難(隔離)させられていたニュースを知り、その張本人のツチブタ君に会いたいと思っていました。

案外早く、念願が叶い、ツチブタ君と対面。
しっかり、写真撮影させていただきましたが、ツチブタ君は眠くて、終始不機嫌そうでした(笑)。

ツチブタの檻の前に、ウサギの耳のような形の木箱が備え付けられています。
ウリ坊は、最初、なんだろう、解説のコピーでも入っているのかな〜と思い蓋を開けてしまいました。
・・・すると、猛烈な「おやじ臭」が!!

その後、横に解説が書いてあることに気づきました。
以下、原文どおりですが・・・・姫路動物園の方、もっと、分かりやすい場所に書いておいてください!!

ここにいるのは、菓子博の臭い対策で、より有名になったツチブタです。
西日本で、ここにしか居ません。
日中はほとんど寝ていますが、持ち前のツチブタ臭だけは常に発しています。
この木箱の中に、そんなツチブタ臭気を詰めてみましたので、勇気のある方は話のネタに一度蓋を開けて、臭ってみてください。


この臭いを嗅いだのが、お昼時・・・お陰でウリ坊は食欲が一挙に減退してしまいました。

もしかして、ツチブタ君は「ダイエット」に使えるかも。空腹に襲われたとき、お菓子をつまむまえに、ツチブタ君の体臭を嗅ぎ、食欲を抑える・・・・なんて、効果はあるかもしれませんが、つらそうです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツチブタ君に会いに早く出かけたんですね(*^。^*)
私の想像ではイノシシ村でもあるのかな?なんて想像していましたが・・・はずれでしたね。
ツチブタ君初めてみました。
おとなしそうですね。

出張の日もおむすび持って行ったんですか?
早く説明箱に気がつけば良かったのにね(*^。^*)
野いちご
2008/10/23 03:55
ツチブタ君はとてもかわいらしかったですが、臭いが猛烈・・・自宅で一匹飼うと、ダイエットできると思いました(笑)。
あの臭いは、一回嗅げば充分かな〜野いちごさんには、お勧めできません。
出張の日もおむすびを持参したかったのですが、6時台に出発しなければならなかったので、あきらめました。
結果として(食欲が無くなったので)正解でした。
ウリ坊
2008/10/25 01:52
ツチブタダイエット ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる