ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高根城と花桃の里

<<   作成日時 : 2008/12/29 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
先日の週末、浜松市の高根城に行きました。

カーナビの指示に逆らい、往路は豊川からの峠越え。過酷な道を選んでしまいました。

やっとの思いで、高根城がある水窪(みさくぼ)町に到着。お昼ご飯を食べるお店さえ見つけられず、空腹のまま、高根城を見学。階段を15分くらい上がったところに、櫓等が復元されていました。

小高い山の上なのに、高根城はしっかりと整備されていて、気持ち良く見学ができました。

往路の山道に懲りて、復路はカーナビの指示どおり浜松インター経由を選びました。
途中、天竜川に沿ってのドライブは、風光明媚で、快適。往路とは大違いでした。

飲食店もちらほらあって、遅い昼食を済ませることもできました。

途中で見つけた道の駅(花桃の里)で、まな板を購入しました。
画像
花桃の里では、おいしそうなおまんじゅうが店頭に並んでいましたが、間食できないウリ坊は、こうして立ち寄った道の駅でも、我慢・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん!!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始、ずっと仕事でした。
今日、やっとおやすみです。

この記事の水窪町へ行く途中、たぶん復路天竜川沿いが私の故郷です。
ずっと天竜川と並行して走ったと思われますが???
野いちご
2009/01/06 17:02
野いちごさん、今年もよろしくお願い申し上げます。
年末年始、お仕事でしたか・・・ご苦労様です!!
大変でしたね。記事が更新されないので、少し心配しておりました。
野いちごさんのご実家は、天竜川沿いですか。
素敵なところですね
職場にも天竜出身の方がおられるのですが、その人のお家(一度だけ行ったことがあります)は、山の中でした。やはり川の近くが良いですね〜。
ウリ坊
2009/01/06 21:09
こんにちは。
私の実家も川沿いの県道から山の中へ少し・・・
空気が美味しい気がしますよ。
ウリ坊さんの職場にも天竜出身の方がいらっしゃるんですね。なんとなくうれしい気分です。
野いちご
2009/01/10 14:25
野いちごさんは、ご実家から「無農薬」のお茶が届いたり、はちみつの伯父様(?)がおられたり・・・とてもお幸せですね。
静岡県って、海の幸、山の幸に恵まれて、素晴らしいところだと思います。
職場の天竜出身の方も、穏やかで良い方なんですよ!
ウリ坊
2009/01/11 21:11
高根城と花桃の里 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる