ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度(タイヤ交換など)

<<   作成日時 : 2008/12/14 12:47   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像年末になりました。ウリ坊は今回も輪屋さんにお願いして、冬タイヤへの交換を行いました。

   前回同様、手際良く交換して頂けて、大満足です。

他に、冬支度として、昨日から今日にかけて次のようなことをしました。

衣替え(もったいない気持ちはしましたが、ここ数年、袖を通さなかった洋服を30着くらいリサイクルセンターに持って行きました)

→リサイクルセンターはいつもはガラガラなんですが、今日は年末のためか、車を停めるのも難しいくらい混雑していました。
年末に大掃除をしてすっきりしたいという気持ちは、皆さん、同じなんですね。

RUSHの12ヶ月点検(トヨペットにお願いしました。)

トヨペットは少し遠いのと、雰囲気が好きになれないこと、それから、自宅付近のネッツトヨタの方が、とても素晴らしいこと※から、次回はネッツトヨタに頼めないかと思っています。

※先日、近くのコンビニに荷物を出しに行ったとき、背負っていたリュックがコンビニのカレンダーの棚とぶつかりました。軽くぶつかっただけなのに、角度が悪かったのか、カレンダーの棚がひっくり返り、並べてあった全てのカレンダーが床に散乱
 お店の人は、若いパートの方だったため「こちらでやります」とも言わずに、見て見ぬふり

 仕方無く、棚を元通りにしようとしたら、買い物に来ていたトヨタネッツの社員の方々(4人〜皆さん、空色のネッツのつなぎを着ていました)が、手際良く拾って修復してくださったのです。さらに、うち3人はジャニーズ系(若くてハンサム)!!

 変なおばさん(ウリ坊)がひっくり返したカレンダーを(多分、昼休みの貴重な時間を使って)、修復してくださり、何事も無かったかのように立ち去られました。これは、ネッツ店が素晴らしいお店であることの傍証になるかと思いました。

買い出し(ミニ門松、しめ縄等、あらかじめ購入できる、迎春グッヅを買いました。)

大掃除(これから時間ができた時に、断続的に続けますが、今回はカメコンビのお家の掃除を行いました。)

画像は、JR岡崎駅で見かけたカメの着ぐるみです。本文とは関係ありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディーラーの移転
ウリ坊の車(rush君)はトヨタの販売系列で言うと、トヨペット店での取り扱いになります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/06/29 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん!!もう新年の準備されているんですね。早〜い!!私もぼちぼち・・・何からやればと思うほどです(*^。^*)頑張ろうっと!!

タイヤ・・・スタットレスに履き替えも早〜いですね。
野いちご
2008/12/15 16:19
野いちごさん〜〜手回しが良いのではなく、必要に迫られました。
先週は暖かかったのですが、先々週の金曜日、帰宅が遅くなったとき、通勤路(山道)が1カ所、凍結していたんです。
掃除は最近、趣味のようになっていますが、部屋はいつも散らかっています
ウリ坊
2008/12/15 21:43
冬支度(タイヤ交換など) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる