ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいことが2つ

<<   作成日時 : 2008/12/18 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像今日は仕事を休んでしまいました。
ガン検診で、再検査となったので病院に行かなければならなかったからです。

ウリ坊は私用では仕事を休まないので、有給休暇が1ヶ月以上残っています(残りは34日間くらい?!)。
今まで休んだのは、つきあい(仕事上を含む)と通院だけです。
通院と言っても、健康診断の結果を受けて、再検査とか、経過観察という(今日と同じ)パターンです。

今日は不安な気持ちを抱えて、病院に行きました。さほど、待たされていないのに、時間が経つのが遅いこと!!結果は「また来年」となり、ひと安心。
別に調べなければ、こうしてビクビクする必要はありませんが、それでも調べたくなるウリ坊です。

働いていない人が、別に土日がありがたくないように、健康診断をしない人にとっては、こういうのは理解できない気持ちだと思います。
でもウリ坊は、忙しく働いているので、休日はうれしいし、きちんと健康診断を受診するので、結果が良ければうれしいです。

幸せというのは、人それぞれですね〜〜

病院にでかける直前、自宅に熊本のU村さんからおミカンや柿が届きました
U村さんからいただく果物は、いつもとても素朴でおいしいです。

今日も、すでにミカン4個と柿1つをごちそうになりました。美味!!
箱の中に、奥様が「大きなミカンは年明けまで置いておいた方がおいしい」というお便りを入れて下さいました。
でも、この勢いで食べ続けると、年末までに大きいミカンも食べてしまいそうです

U村さん、いつもおいしい果物を頂き、ありがとうございます!!

一日に二つも、うれしいことが起きるなんて、なんて素敵な一日だったのだろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんって、大きいほうが美味しいと思う
んです。置いておくと、もっと美味しくなるの???そこが気になってしかたがありません。ひとりなので、果物はほとんど買いませんけど。。
健康診断は、若い部下は受けないんですよ。何も無いと思うときこそ、受けて欲しいんですけどねー。私はもちろん受けます。結果良好だといいですね。
Aisya
2008/12/18 22:45
画像の一番大きいミカン(?)は、まだ青いので未熟・・・ということかなと理解しました。
果物は本当においしいです。Aisyaさんは、あまり購入されないのですね〜意外でした。
健康診断は、項目によっては放射線を浴びたりするので、ほどほどにした方が良いという方もおられますね。どこまで調べるかが悩ましいです。
ウリ坊
2008/12/19 20:31
こんばんは!!
ウリ坊さんの検査の結果は?先日の忙しい先生のところの検査ですよね?
ツベルクリンではないのですが、擬陽性って感じかもしれませんね。
私も半年ごとに3回くらい正常ではない細胞があると判定されたことがありますが・・・大丈夫だったことがあります。
ウリ坊さんも良い結果だといいですね。

くだもの・・・いっぱいいただいて良かったですね。ビタミン豊富でお肌ツルツルですね。
野いちご
2008/12/23 01:11
先日の忙しい先生の検査結果は、当日に聞かせてもらえました(異常なし)。
今回は、別の検査なんです。「また来年」というのは、「経過観察」と考えると心配になるので、通常の人間ドックの周期と(勝手に)判断しています
ただ、今回の先生にプロポリスの常食を止められたので、どうしようか迷っています。
ウリ坊
2008/12/23 21:07
うれしいことが2つ ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる