ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら〜モノレール

<<   作成日時 : 2008/12/23 22:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像犬山は、有名な国宝「犬山城」を初めとして、成田山名古屋別院、博物館明治村、リトルワールド、日本モンキーパーク、木曽川の川下り・鵜飼等がある、愛知県の一大観光スポットです。

ウリ坊は、犬山城、明治村、モンキーパーク、川下りに行ったことがあります。
その中でも、日本モンキーパークのゴリラが一番気に入りました。ゴリラを見ていると時間が過ぎるのを忘れます。

前回は、日本モンキーパークで、ゴリラ舎の前に長時間立っていて、ついにゴリラが怒って、ガラスに体当たりしてきました。
ゴリラもプライドがあるのだなぁと妙に感心してしまいました。

名鉄の犬山遊園駅から(モンキーパークがある)動物園駅までを結んでいるモノレールが、今月27日で廃止になります。40数年間、家族連れや、ウリ坊のように動物好きの人達を運んでくれた、楽しい乗り物でしたが、愛知県は圧倒的に車社会。モノレールの利用者は少なくて、採算が取れなかったのでしょう。

久しぶりにゴリラに会いに行くつもりが、モノレールの乗り納めにもなってしまいました。
基本的に仕事以外は公共交通機関を利用する、ウリ坊にとって、廃止はとても残念です・・・・

モノレールの駅は、到底、成田山にも、モンキーパークにも無縁そうな人達でごったがえしていました。
廃線前に、モノレールをカメラに納めたい人達・・・・てっちゃんです!!

ウリ坊は、多少オタク的な傾向があるので、てっちゃんの気持ちが理解できます。
てっちゃんは、基本的に単独行動で、無害、高価な撮影道具を持っていますが、身なりには無頓着です。

思い出に残る、素敵な画像が撮れると良いですね・・・・と、てっちゃん達を心の中で応援して、モンキーパークに向かいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本モンキーパーク
モノレールで、動物園前まで行き、久しぶりに日本モンキーパークのゴリラに会いに行きました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2008/12/24 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん!!こんばんは。
今日でしたね。夕刊にも掲載されていましたね。
私、明治村には行ったことがあるのですが・・・
モンキーパークへは??たぶん行ったことないです。
ごめんなさい。

今日はきっとすごい人だったでしょうね。
もしかして・・・ウリ坊さん最後にもう一度行かれたのでしょうか?
野いちご
2008/12/27 23:18
野いちごさん〜〜もし、お近くでしたら、是非一度、おサルさん達を見に行ってあげてくださいね!!

ウリ坊は無料入場券を6枚持っているのを忘れて、当日は半額割引で行ってしまいました(涙)
さすがに年末で忙しく、モノレール最終日には行けませんでした。
明治村は30年くらい前に行ったことがあります。
再度、行きたいと思っています。
ウリ坊
2008/12/28 07:30
さよなら〜モノレール ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる