ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本モンキーパーク

<<   作成日時 : 2008/12/24 21:43   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像モノレールで、動物園前まで行き、久しぶりに日本モンキーパークのゴリラに会いに行きました。

なんと、この時期、日本モンキーパークは50歳以上であることが証明できれば、入園料が半額(1600円が800円)になります。ただし、名鉄の各駅に置いてある、日本モンキーパークのパンフレットに印刷されている割引券を持参して下さい。

ガラスに反射するので、ゴリラを撮影するのは至難の業です。ヘンな画像でごめんなさい!

今回は、到着したのが遅かったのですが、ゴリラたちのディナータイムに遭遇できました。

画像の雄ゴリラ(たろう?)と雌ゴリラ(はなこ?)が、バナナ、リンゴ、食パン、キャベツ、白菜、トマト、ミルク、人参・・・等を食べます。

ところが、雄のゴリラはどん欲で意地悪。雌ゴリラが食べ物に手を伸ばそうとすると、威嚇します。

動物園も心得た物で、餌を色々な箇所に分けて置き、雄ゴリラが独り占めできないように工夫しています。

ところが、雄ゴリラは、それらの餌を胸一杯に抱えて、全て独り占めしようとしています。
雌ゴリラは、雄ゴリラの食べ散らかしたバナナの皮や、僅かに残ったミルクをすすっていて、なんだか可哀想でした。

どうやら、ゴリラは柔らかい物や甘い物が好きなようで、バナナ、リンゴ、食パン・・・を好んで食べていました。それらが無くなると、仕方無く、白菜やキャベツを食べ、人参はいつまでも床に転がったままでした。

ゴリラの世界には、思いやりとか助け合いというようなきれい事は無いのかも知れませんが、たった2頭でも社会ができていることを知り、なんだか、しんどい気分になりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動物園に行きましょう!
ウリ坊は子供の頃から「動物園」が好きです。 自宅の近くに動物園が無かったためか、両親は、動物園より遊園地に連れて行ってくれることが多かったです。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/01/11 21:32
犬山城のルーツ「木ノ下城」
犬山市の犬山城は非常に有名ですが、同じ市内に「木ノ下城跡」があることをご存じの方は少ないと思います。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/01/20 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本モンキーパーク ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる