ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴聞き地蔵尊〜桂芳院

<<   作成日時 : 2009/01/30 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像ウリ坊の職場は、人の入れ替わりが結構あるので、4月からのことは予想ができませんが、現在は、職場に嫌な人がほとんどいません。

これは北関東で働いていた時とは、大違いです。北関東では、職場に心の貧しい人が結構いて、本当につらかったです・・・・とにかく、性格の良い人と、仕事をしたいと毎日、願っていました。

その願いが天に通じたのでしょう、今の職場にも変わった人はいますが、根は善良な人ばかりで、職場に行くのがつらくなくなりました。

ところが、仕事をバリバリこなしてくれる人が少ない(居ない?!)ので、ウリ坊に非常に負担がかかっています。
それでも北関東で働いていた時のこと(心の貧しい人と働く苦労)と比べれば、今の職場は天国のようですが・・・。

良い人の集団なので、怒るわけにもいかず・・・最近のウリ坊は過労でストレスが爆発寸前まで溜まっています。

そんな折、名古屋駅前にどんな愚痴でも聞いてくださる「愚痴聞き地蔵尊」があると知りました。

早速、バイオラバーセミナーの帰途、お参りして、さまざまな愚痴を聞いて頂きました。
誰にも言えない愚痴を,穏やかなお顔のお地蔵様が静かに聞いてくださり、心が少し軽くなった気がします。

下の画像では、道に面した場所にお地蔵様が並んでいますが、愚痴聞き地蔵尊は、境内の内側で、往来からは見えません。心おきなく、愚痴を聞いて頂けます。

お地蔵様にはご迷惑でしょうが、これから、出張や私用で名古屋に行く時には、お参りして、もっともっと愚痴を聞いて頂こうと思います。(一回では到底、言い足りなかったので・・・・)
画像
【情報】
桂芳院  愛知県名古屋市中村区名駅2−28−7
      電話 052−541−0421
名古屋駅から、歩いても数分です。ウリ坊は、バイオラバーセミナーの会場から歩いたので、少し迷いましたが、途中、上品な老婦人が「どこかお探しですか」と声をかけてくださり、場所を教えて頂けました。
これも、御利益だと思います。

Googleの地図には「島崎地蔵」と出てきますので、そこを目印に行ってください。

この記事を見て、愚痴聞き地蔵尊に行かれた際、50歳くらいの、中肉中背の女性が、長々とお地蔵様に愚痴っていたとしたら、多分、ウリ坊です。
絶対に「ウリ坊さんですか?!」とは、話しかけないでください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
なんとまぁ優しいそうなお地蔵様、ちゃんと耳を傾け愚痴を聞きいれてくれてようですね
表情がなんと言えない可愛いお地蔵様で、きっと愚痴を受け止めてくれているでしょ〜(^_^)
keiko
2009/01/31 08:30
愚痴は「貪り(むさぼり)」、「嗔り(いかり)」と共に三毒の一つで、智慧が無く、愚かなこと・・・と散々です(愚痴聞き地蔵尊においてある説明書より)。
それを優しく聞いてくださる、ありがたいお地蔵様です。右手がかわいらしいです(^_^)
ウリ坊
2009/01/31 20:35
愚痴聞き地蔵尊〜桂芳院 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる