ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園に行きましょう!

<<   作成日時 : 2009/01/11 21:31   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像ウリ坊は子供の頃から「動物園」が好きです。
自宅の近くに動物園が無かったためか、両親は、動物園より遊園地に連れて行ってくれることが多かったです。

先月、久しぶりに「日本モンキーパーク」に行って、ちょっと不安になったことがあります。
それは、日曜日なのにあまりに来園者が少ないことです。

園内には遊園地と(おサルさんだけですが)動物園があります。
さらに遊園地では、ゲゲゲの鬼太郎特集(無料)も組まれていたのに、とにかく、園内がガラガラ。従業員の方の人数の方が観客より多いのではないかと思われる程です。

TDLや旭山動物園等は満員御礼状態なのに、どうして「日本モンキーパーク」に閑古鳥が鳴いているのでしょうか。
名鉄は、もっと集客を考えて欲しいと思いました。
画像
確かに、少子化やパソコンゲーム等で、動物園や遊園地の役割が変わってきたのかもしれませんが、一方で、集客力の大きい施設もあるので、何か工夫をすれば、きっと再度、日本モンキーパークに客集めできると思います。
画像
犬山市は、犬山城や成田山等、比較的高い年齢層の観光客も訪れることから、遊園地をもっと大人も楽しめるように充実すればどうかとも思います。

とにかく、名古屋周辺にお住まいの皆さん〜〜モノレールだけでなく、日本モンキーパークまで閉園にならないように、休日にはおサルさんを見に行ってあげてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生態がよくわかる動物園
日経新聞「NIKKEI プラス1」の何でもランキング。 4月23日(土)は「生態がよくわかる動物園」のランキングでした(下表)。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/04/24 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウリ坊さん!!
動物大好きさんですね。
動物園に行くことって、本当にないです。
東山動物園には、15年くらい前に会社の友達と行ったことがあります。そのころは、動物好きな同僚がいたので一緒に行ったのですが、、、、
行けば楽しいし心も癒されるのですが、なかなかね。
野いちご
2009/01/12 17:37
ウリ坊は動物園が大好きですが、日本モンキーパークまではとても遠くて、なかなか行くことができません。
ただ、今回のダイヤ改正で、名鉄がウリ坊の最寄り駅から犬山まで直行運転することになったので、かなり行き易くなりました。
野いちごさんは、ご趣味が多いので、動物園どころでは無いかもしれませんね〜〜
ウリ坊
2009/01/14 20:41
動物園に行きましょう! ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる