ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「僕たちの好きな怪人二十面相」と「パンプローナ」

<<   作成日時 : 2009/01/17 22:25   >>

トラックバック 1 / コメント 4



2月の千代田クラブの課題本は、「僕たちの好きな怪人二十面相」です。ウリ坊は例会に出られるか、微妙なのですが、とにかく課題本を入手して、読んでみました。

別冊宝島の「僕たちの好きな・・・・」シリーズでは、この他に金田一耕助明智小五郎シャーロックホームズを持っています。
今回の怪人二十面相は、先日、映画を観たばかりでしたが、映画とは何の関係も無い、純然たる、怪人二十面相に関するムック本でした。

子供の頃、断片的に読んだ怪人二十面相物がきちんと整理されていて、また、可能なら読み返したいと思いました。
特に「赤いカブトムシ」というのは、全く、読んだ記憶が無く、かなり興味を持ちました。
また、読んだらご報告いたします。


今日は、モモちゃんタロちゃんさん達にスペイン料理「パンプローナ」に連れて行っていただきました。
住宅地の中にある、隠れ家的なレストランで、落ち着いて、おいしい料理を食べることができました。

その後、モモちゃんタロちゃんさんのマンションで、ドゥブルベ・ボレロのザッハトルテをご馳走になりました。
最近、甘さ控えめのケーキが多い中、正統派の味で、スペイン料理を食べた後でも、非常においしくいただくことができました。

モモちゃんタロちゃんさんには、さらにドゥブルベ・ボレロのマカロンまでお土産に頂いてしまいました。
画像は後日、アップします。
モモちゃんタロちゃんさん〜〜本当に、いつもいつもありがとうございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなっこりー
職場に山口県出身の方がいます。その方が「はなっこりー」という野菜を下さいました。ウリ坊は野菜がかなり好きですが、平凡な野菜(大根、ほうれん草・・・)を食べているので、この「はなっこりー」というのは、聞いたこともありませんでした。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/02/01 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
怪人20面相、映画のおかげでまた注目されていますね。
そういえば、昔の懐かしいカバー絵を使った文庫本も出ていますね。
桃源児
2009/01/17 22:29
懐かしい文庫本の中では「赤いカブトムシ」は発見できませんでした(笑)。
江戸川乱歩と溝正史は、平成になって以後も人気が廃れないですね!!
ウリ坊
2009/01/17 22:54
ウリ坊さん、昨日は久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。お忙しいのにずっとおつきあいくださり感謝感激です。いろいろお話できて充実した時間でした。
 また、こちらこそ金谷ホテルのプリンなどいろいろいただき恐縮です。いつもありがとうございます。
モモちゃんタロちゃん
2009/01/18 10:19
パンプローナ〜素敵なお店でしたね!
お連れいただき、ありがとうございました。
ドゥブルベ・ボレロのお菓子に出会えたのも、モモちゃんタロちゃんさんのお陰です。
今後ともよろしくお願いします
ウリ坊
2009/01/18 10:30
「僕たちの好きな怪人二十面相」と「パンプローナ」 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる