ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS はなっこりー

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像職場に山口県出身の方がいます。その方が「はなっこりー」という野菜を下さいました。ウリ坊は野菜がかなり好きですが、平凡な野菜(大根、ほうれん草・・・)を食べているので、この「はなっこりー」というのは、聞いたこともありませんでした。

名前からして、菜の花とブロッコリーのF1かな・・・と思っていたのですが、サイシンとブロッコリーを交配したものだそうです。

おしたし(おひたし)にしたので、厳密な味は分かりませんが、ブロッコリーというより、菜の花に近いような気がしました。(菜の花とサイシンは違うでしょうが)。
画像
次の画像は、先日、お約束していたドゥブルベ・ボレロのマカロンです。

一つずつ食べようと思っていたのですが、あまりにおいしくて数日で完食してしまいました。
ウリ坊は、ナッツの味がするマカロンが一番おいしく感じました。もう、他のお店のマカロンは食べられないです。
モモちゃんタロちゃんさん、ごちそうさまでした。
画像
最後の画像は、はなっこりーを下さった方から頂いた、ブタのクッキーです。形がかわいらしい(子ぶたも2匹)ので、アップしました。M田さん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はなっこりーって初めて聞きました。ブロッコリーと菜の花の中間の味なのかしら???
マカロン、1回しか食べたこと無いけど、美味しかった!いろいろあると、つい全部食べちゃいますよね!
Aisya
2009/02/02 20:08
見た感じ、菜の花みたいですね。
初めての食材をいただいたりすると
なんだかうれしくなりますよね(*^。^*)
マカロン、美味しそう!!
食べた〜い♪
野いちご
2009/02/02 23:31
マカロンの写真ありがとうございます。
家の近くにドゥブルベ・ボレロがあったら、どんなに素敵でしょう。週一のペースで通ってしまいそうです。
モモちゃんタロちゃん
URL
2009/02/03 00:06
Aisyaさん、はなっこりーって、名前もかわいらしいでしょ?!ウリ坊も初めて知りました。
もしかしたら、天ぷらにも合うかも知れません。
マカロンは、モモちゃんタロちゃんさんのお陰です。おいしかったですよ〜〜
ウリ坊
2009/02/03 20:18
野いちごさん、野菜って色々新種が登場しますが、食卓に定着する物は僅かですね。
はなっこりーにもがんばって欲しいです。
マカロン、あまりにおいしくて〜野いちごさんにもお分けしたかったです!!
ウリ坊
2009/02/03 20:21
モモちゃんタロちゃんさんがお勧めのお店だけあって、マカロンだけではなくザッハトルテも逸品でしたね!!
画像からでも、おいしさが伝わってきます。
こういう物を頂いてしまうと、もう、普通のお店でマカロンやケーキを買う気がしませんね。
ウリ坊
2009/02/03 20:30
はなっこりー ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる