ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーリ家(赤羽)

<<   作成日時 : 2009/02/20 23:03   >>

トラックバック 2 / コメント 6

先日、グリーリ家に夕食に行きました。赤羽の駅から徒歩5分くらい。以前、ご紹介したグレートカルカッタの近くのお店です。画像

外から店内が見えないので、ちょっと入りにくい雰囲気でした。
どんな料理があるのかも分かりませんし・・・・
それでも、折角だからと入ってみることにしました。

カウンターが数席、4人掛けのテーブルが2つ・・・・10人も入れば、いっぱいになってしまうお店です。
50歳代くらいの男性が、一人でお店を切り盛りされていました。

メニューは色々・・・お肉も、お魚も、お野菜もあります。
ウリ坊達は、お酒を飲まないので、お料理だけを色々頼んでみました。(飲み物は「赤いオレンジジュース」〜撮影するのを忘れました!)

意外にも(?)、出てくるお料理は全ておいしかったです。
ウリ坊は、マグロとアボガドのサラダとポテトコロッケが特に気に入りました。

赤羽は色々なお店がありますが、グリーリ家には、また行ってみたいです。
お酒を飲まなかったためか、二人でおなかいっぱい食べても5000円以内でした。
画像
          マグロとアボガドのサラダ
画像
          ホタテのトマトソース
画像
          鶏けんちん汁
画像
          佐賀県富士野村のみつせ鶏のもも肉プレーン:撮影前に食べてしまいました・・・
画像
          キーマピザ
画像
          鶏のひき肉入り、北あかりのポテトコロッケ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
brasserie ようき亭
東十条駅(北口)すぐの場所にある「brasserie ようき亭」。 少し前から、気になるお店でした。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/07/20 12:23
ラーラ赤羽店
今月の上旬、月曜日につくばに出張することになったので、週末から都内の自宅に戻りました。この時も、時間が無かったので、外出は、墓参と夕食くらい。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2013/06/23 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですねえ〜〜〜〜〜〜。
私も食べてみたいです。
アボガドって好き嫌いがありますが、私は好きです。
家族は食べません。

赤羽って関東のですか?
かおるこ
2009/02/21 00:37
どれも美味しそうですね。
ウリ坊さん!!いっぱい美味しものをいただけて良かったですね。
アボガドとまぐろの相性はいいですよね。
アボガドとマグロって似ていると思いませんか?
ピザもコロッケもテイクアウトしてほしかったです。
ごちそうさまでした!!
野いちご
2009/02/21 14:26
確かクイーンアリスでも「アボガドとまぐろ」の前菜があって、とてもおいしかった記憶があります。
かおるこさんのご家族は「アボガド」の濃厚さがお嫌いなんでしょうか。
赤羽は東京都北区の赤羽です。
ウリ坊は現在、仕事の関係で愛知に住んでいますが、出身は京都(両親が在住)で、自宅は都内なんです。
ウリ坊
2009/02/22 14:08
野いちごさん、アボガドとまぐろって、確かに似てますね。うんうん、発見です。
グリーリ家さんは、色々なメニューがありますが、特に鶏肉関係が充実しているようでした。
肉類が若干苦手なウリ坊なので、グリーリ家さんの魅力を十分、ご紹介できていないかもしれません。
ウリ坊
2009/02/22 14:11
隠れ家的な雰囲気のお店ですね。ホタテがすごく美味しそうです。
桃源児
2009/02/22 22:04
隠れ家的な雰囲気を感じて頂けて、うれしいです!
男性が一人で切り盛りされていて、他のお客さんと楽しく会話されていました。
ウリ坊は、注文する以外の会話はありませんでしたが、次回はお店のコンセプト等について、お話を伺ってみたい気がしました。
ウリ坊
2009/02/23 22:13
グリーリ家(赤羽) ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる