ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 義理チョコと食品サンプル

<<   作成日時 : 2009/02/05 21:19   >>

トラックバック 2 / コメント 4

画像ウリ坊の部署は、現在、男女比が1:1くらいです。
今まで、ウリ坊が働いてきた中で、もっとも女性の比率が高い職場と言えます。

昨年の、バレンタインディには、女性の多くの方が部署の男女全員(18名)にチョコレートを配っていました。そういう習慣があるとは夢にも思っていなかったウリ坊は、一方的にチョコレートを貰ってしまいました。

それで今年は、先制攻撃(?)として、ちゃんとバレンタインディに全員にチョコレートを配ることにしました。

普段は仕事が忙しくて、チョコレートを買いに行く暇が無いので、久しぶりに私用で名古屋に行ったバイオラバーセミナーの帰途(愚痴聞き地蔵尊に充分、愚痴を聞いて頂いた帰途)、松坂屋名古屋駅店に立ち寄り、チョコレートを18個購入しました!!

さすがに、この「大人買い」には、お店の人も少し慌てていたようです(笑)。

チョコレートを買う前、少しデパート内をうろついきました。催事場フロアで、おもしろいものを発見!!
「食品サンプル(画像)」です。

ウリ坊は現在、卵関係の仕事をしているので、「卵かけご飯」のサンプルを購入しました。

実物大で、実物そっくり!!

お店の人も、「何故か、東京でも、卵かけご飯や納豆かけご飯のサンプルがよく売れるんですよねぇ」と言われていました。
職場の人に見せびらかしてしまいました。今、Y本さんの机の上にあります。

ちなみに、今回の食品サンプルは実演販売で、一定の時期だけだと思いますので、今、松坂屋に行かれても、販売しているか否かは存じません。

【情報】
有限会社 ながお食研 〒170−0001 東京都豊島区西巣鴨1−9−2
電話03−3949−0185(代)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テオブロマのキャビアとピエール・ルドン
チョコレートの話が続きます。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/02/19 21:29
五覚堂の殺人〜The Burning Ship〜( 講談社ノベルス)
本書は、コルクT氏のお勧めで読み始めた周木律さんの第3作です。 周木律さんの作品は、デビュー作「眼球堂の殺人〜The Book〜」、第2作「双孔堂の殺人〜Double Torus〜」、本書・・・と、だんだん、おもしろさが増してきている気がします。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/02/16 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 写真の卵ごはん、美味しそうです。言われなければ、食品サンプルとは分かりません(実際、写真を最初に見た時は本物かと思いました)。
 3月は難しいですが、4月の千代田例会には参加する予定なので、久しぶりにお会いできればと思います。

 余談ですが、山村正夫「御先祖様誘拐」では食品サンプルが謎解きの手がかりとして使われています。興味があれば、ご一読をお薦めします(収録本は絶版になっていますが……)。
 横溝本の2巻は、今月中に届くよう手配しておきます。
K田
2009/02/07 18:30
K田さん、本物の卵かけご飯のようでしょ?!
ウリ坊も実物を見たとき、びっくりしてしまいました。
K田さんもご多忙ですね。3月の例会は、ウリ坊も未定です。でも2月はなんとか参加したいと思っています。
食品サンプルが手がかりとなるミステリーですか〜〜魅力的ですね。
横溝本・・・・お世話様です!!楽しみですが、全然、急ぎませんので、よろしくお願い申し上げます。
ウリ坊
2009/02/08 16:33
私も本物だと思いましたよ〜〜。
私が前に勤めていた高校で、食品サンプルがあったのだけど、なぜか生徒が盗むのです。あれって魅力的なんだろうなあ。
あんなの盗んでどうするんだって気がするけれど・・・・。
でも、教材としてはすっごく高いのです。
その卵かけごはんハウマッチ?
かおるこ
2009/02/13 00:44
この「卵かけご飯」、自宅に置いておいても役に立たないので、職場に寄付することにしました。
埃がついたら困るので・・・と、サランラップをかけてくださった方がいて、さらに本物に近い感じになっています
確か、3150円だったと思います。親指くらいの大きさの食品サンプルキーフォルダが840円くらいだったので、割安感がありました(ウリ坊は最近、金銭感覚がおかしくなっているかもしれません)。
ウリ坊
2009/02/13 22:11
義理チョコと食品サンプル ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる