ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで食べたいチョコ ベスト10

<<   作成日時 : 2009/02/08 16:28   >>

トラックバック 1 / コメント 8

昨日の日経新聞(何でもランキング)に「みんなで食べたいチョコ」のベスト10が載っていました。
専門家が選ばれるのですが、一般の方でも入手しやすいように、デパ地下で買えるものが中心です。画像

1位はダントツの1000ポイント(フランス)
ピエール・エルメ・パリ「ボンポンショコラ」

(画像:左)
※ピエール・エルメブランドは、マカロンで有名だそうですが、ショコラティエとしても天才的なセンスがあるそうです。とっても小さな箱ですが、そう言われたら買ってみたくなりました。

2位は660ポイント(土屋広二シェフ)
テオブロマ「キャビア」

3位は650ポイント(フランス)
ボナ「グランクリュ・ドミノ」

4位は590ポイント(ベルギー)
ピエールマルコリーニ「マルコリーニセレクション」

5位は582ポイント
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「ボンボンショコラ」


6位は528ポイント
ロイズ「ポテトチップスチョコ」

7位は472ポイント(ベルギー)
デルレイ「ディアマンダムール」

8位は338ポイント(辻口博啓氏)
モンサンクレール「ヴァレンタインユイット」


9位は334ポイント(イタリア)
アメディ「セレクションチュアオ」

10位は300ポイント(土屋広二シェフ)
ティオブロマ「カカオの実」


ちょうど、名古屋に行く用事があったウリ坊は、名鉄デパートのサロン・デュ・ショコラで、一位のピエール・エルメ・パリ「ボンポンショコラ」が販売されていることを知り、早速、出かけてみました。

新聞に載っていた品を一箱購入しました(賞味期限は2/23)。残念ながら、他の品は2月14日が賞味期限だったので、買うのをあきらめました。
この、貴重な一箱は、いつもサークルでお世話になっているコルクT氏に差し上げようかと思っています。

サロン・デュ・ショコラには、2位のテオブロマの取り扱いはありませんでした。

相変わらずランキングものに弱く、すぐ、影響されてしまうウリ坊です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テオブロマのキャビアとピエール・ルドン
チョコレートの話が続きます。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/02/19 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインディなどという風習は馬鹿げている!

この、訳の分からないランキングは何だ!
日本人は日本語を使え!

……コルクT氏がうらやましいぞ(本心)!
ひねくれ者
2009/02/08 17:50
バレンタインディ・・・確かに不思議な風習ですね!
ウリ坊は中学の頃から、この日に外国製のチョコレートを買ったりしていました。その頃は、義理チョコの習慣は無くて、あげる人もいなくて、友人と分けて食べていたような記憶があります。
そうなんです、コルクT氏は偉大な人です!
ひねくれ者さんもコルクT氏を目指してください。
ウリ坊
2009/02/08 18:02
ピエール・エルメが一位なんですね!
ケーキなら食べたことがあります。
東京に行ったときにニューオータニまでわざわざ食べに行きました。(笑)
一口食べて、衝撃を受けました。
ケーキが主張してるんです、私こそケーキよって。

みんなおいしいものはちゃんと知ってるんですね。
モモちゃんタロちゃん
URL
2009/02/08 21:55
今週末、バレンタインですね♪
ウリ坊さんの会社は、お休みですか?
18個のチョコが乱舞し、9個のチョコを頂けるのでしたね。
どんなチョコがもらえるか…楽しみですねぇ。
うちも、夫と父、弟に買いました。
ブランド物でなく、ウイスキー入り、焼酎入りなどの楽しく安いものです。
風民
2009/02/09 14:35
こんばんは。
今、チョコ売場で自分用に高額のチョコを買う女性が増えているそうですね。
私もチョコ売場、見に行こうかな?
野いちご
2009/02/10 00:32
ピエール・エルメ・・・ニューオータニに入っているのですか〜さすがにモモちゃんタロちゃんさんですね!
主張するケーキって、食べてみたいです。
情報、ありがとうございました!!
ウリ坊
2009/02/10 22:52
ふうみんさん、そうなんです。18個のチョコレートが飛び交います(笑)。
ただ、14日はお休みなので、義理チョコは不要かな?!ウリ坊は13日に配る予定ですけど・・・
ふうみんさんは、3つ買われたのですね〜ブランド物も良いですが、心のこもった物の方がうれしいと思います。
ウリ坊
2009/02/10 22:56
野いちごさん、こんばんは!
ピエール・エルメのチョコレート・・・自分用にも買おうかと思ったのですが、高いので止めました
ただ、ケーキがニューオータニに入っていて、ケーキだって主張すると言われるとさすがに、食べてみたい気がします。
野いちごさん、もし、おいしいチョコレートをゲットされたら、また、記事にしてくださいね!楽しみにしております。
ウリ坊
2009/02/10 22:59
みんなで食べたいチョコ ベスト10 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる