ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 漏水?!エープリルフール?

<<   作成日時 : 2009/04/01 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像一昨年の4月に今のアパートに越して以来、約2年間、まともにテレビが映りませんでした。ブスターを使って、一時は改善したかに思えても、すぐに映らなくなり・・・テレビの視聴をあきらめていました。
先月、ケーブルテレビの方に来て頂き、やっと普通に地デジの視聴が可能になりました。

大半の日本人が、何の苦労も無く視聴するテレビ・・・ウリ坊は2年近くかかってしまいました(涙)。
本当に、アパート暮らしというのは大変です。

さらに、今月の水道代を見て、びっくり
なんと、前回の倍額に跳ね上がっていたのです。

一人暮らしとはいえ、ウリ坊は毎週シーツを洗濯したり、料理もしっかりしていますし・・・だいたい、2ヶ月で20〜30立米くらいの水道使用量になります。数千円程度の代金です。

ところが、今回、不在がちで使用水量が減っているはずなのに50立米、1万2千円になっていました。

もちろん蛇口の閉め忘れ等、特に変わったことは一切ありません。水道メーターを見ても、パイロット部は回転しておらず、漏水でも無いようです。
もしかして、水道を使った時だけ、漏水するのでしょうか・・・・。それとも、この請求書は「エープリルフール」なのでしょうか。

このアパートに来てから、騒音(隣のマンションの住人のクラクション)、チャイムが鳴らない、寒暖の差、テレビが映らない、下水が流れ難い・・・・と散々でした。さらに、漏水ですか・・・・もう、疲れてしまいました。
本気で引っ越すしか無いのかと思案していましたが、先月は年度末に加えてアクシデントが起こり、休みがほどんど無くなり・・・引っ越すタイミングを逸してしまいました(また、一年分、家賃を振り込んでしまいましたし・・・)。
画像
ともかく、4月・・・冬は終わりました。
春から何か幸せなことが起こりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変なアパートに住んでいらっしゃるのですね。
テレビもず〜と我慢して、見ていたのですね。
そして今回は・・・水道ですね。
もう、原因判明しましたか?

見晴らしの良い、マンションへお引越し
しされては??どうでしょうか?(*^_^*)
きっと、職場との関連で現在のお住いが
良いのでしょうね。
野いちご
2009/04/02 14:28
水道はなにかどこかで水道管が破裂しているとか(ではないみたいですね・・・・)何か原因があるかもしれないので、
調べてみたほうがいいのではと思いますけど・・・・。

テレビも・・たいへんですね。

春はなにかいいことが起こりそうですよね・・・・・。

かおるこ
2009/04/02 22:00
野いちごさん、そうなんです。アパートって寒暖の差が激しいんですよ(笑)。水道は次回も高かったら、調べてもらおうと思います。
こんな思いをしても、ここに住んでいるのは、引っ越す気力(時間、お金も)が足りないことと、ご近所の団結(?)が強くて、防犯の点で優れているからなんです。
ウリ坊
2009/04/02 22:30
かおるこさん、この2年間、どうしても見たい番組は、サークルの方にダビングして頂いたりして乗り切りました。
あまり、テレビに執着していないので、不便を感じることは少なかったですが、どのチャンネルでも見ることができるのは、なんだかうれしいです。
かおるこさんにも、野いちごさんにも、ウリ坊にも素晴らしい春になりますように!!
ウリ坊
2009/04/02 22:32
漏水?!エープリルフール? ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる