ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ガン封じ寺・無量寺

<<   作成日時 : 2009/04/21 23:23   >>

トラックバック 4 / コメント 0

画像ラグーナ蒲郡(とファンタジー館)に行った日、ウリ坊は家族に「ガン封じ寺・無量寺」に連れて行ってもらいました。

数日後に、友人がガンの手術を受ける予定でしたので、ウリ坊は、護符類を購入。

国民病とも言われているガンですから、多くの方がお参りされていると思います。
もちろん、自分の分も購入しました(画像下)。

無量寺では、千仏洞巡りができます。
ウリ坊達が訪れたのは、既に夕方でしたが、お寺の方(住職さん?)が千仏洞に入れて下さいました。

頂いた護符の袋に、このお寺には3回、詣でることが必要という意味のことが書いてありました。
画像
護符のおかげで友人の手術は成功し、すぐに退院することができましたので、ウリ坊は自分の予防も兼ねて、後2回、お礼参りをする予定です。

蒲郡まで、近くなので勇気を振り絞って、自分の運転で行こうかと思いましたが、幸い、無量寺は、車を使わなくても名鉄蒲郡線西浦駅から1kmもありません。それに、お寺への道が、非常に細かったので、名鉄を使うのがウリ坊には合っていると思います。

この記事をご覧になった方で、ご自分やご家族、友人等にガンの人がおられる方は、GWにでも是非、ご参拝下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東海珍名所九十九ヶ所巡り
東海珍名所九十九ヶ所巡り中部経済新聞社 大竹 敏之 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ 先日、近くの書店で平積みになってた本「東海珍名所九十九ヶ所巡り」を何気無く手にしました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/05/30 23:14
ビタミンCはガンに効く(澤登 雅一)
ビタミンCはガンに効く ビタミンC大量点滴療法のすべて (ディスカヴァー携書)ディスカヴァー・トゥエンティワン 澤登 雅一 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ モモちゃんタロちゃんさんは、医学に頼らない健康方法を実践しておられ、実際、長期間、医者いらずの生活を送っておられます。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/06/03 22:11
かぼちゃ寺と三谷温泉
「ガン封じ寺」に行った時、近くに「かぼちゃ寺」があることを知りました。 かぼちゃが大好きなウリ坊は、「かぼちゃ寺」にも行きたいと思い、先日、その希望が叶いました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/12/12 13:32
蒲郡(水族館と弘法様像)
愛知県のリゾート地の一つの蒲郡には、見所がたくさんあります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/07/21 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガン封じ寺・無量寺 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる