ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガー・カフェ 岡崎Libra店

<<   作成日時 : 2009/04/29 20:26   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像ウリ坊のアパートから歩いて10〜15分くらいの距離に、大きな図書館ができました。

以前は、郵便局(本局)だった場所で、郵便局に行く用事が多いウリ坊としては、図書館ができるより郵便局が残ってくれた方が良かったと思っています。

ウリ坊は読みたい本を何種類も身の回りに置いておき、その日の気分で選びたいのと、自由な時間があまり無いのとで、返却日が設定されている図書館の本を借りる機会はほとんどありません。

折角、新しくて大きな図書館ができても、こういう訳で利用したことがありません。
ただ、図書館の中に素敵なカフェ(タイガー・カフェ 岡崎店)を発見。

先日、ランチタイムに利用してみました。
お店の外観から「若い人向きのお店」だろうと、ちょっと遠慮していたのですが、場所柄か客の年齢層は相当高めでした。

パスタもおいしく、スタッフも親切で、立地条件も良いので、これからどんどんお客さんが増えるのではないかと思います。
次回は、図書館も利用したいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家康行列
忙しい、忙しいと言いつつ、4月の第一週に行われる「家康行列」を毎年のように見に行っているウリ坊です。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2015/04/10 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
図書館、私も本を借りる習慣は有りません。
だから、地震の時は・・・本の重さで崩れそうです。

美味しそうなパスタ、パンも(*^。^*)

別記事の団子粉
主人が買って来てくれたのは(>_<)別物でした。
でも頑張りました(笑)
野いちご
2009/04/30 00:29
借りた方が、お金もかからないし、読み終わった本をしまう場所を考えなくて良いですし・・・図書館は便利だと思います。
それでも借りて読む人ばかりだと、作家さんも儲からないし、出版物も減っていきますよね。
野いちごさんの上新粉を使ったお料理を拝見しました。どれもおいしそうですね!!ウリ坊もお団子だけから脱却してみます。
ウリ坊
2009/05/01 19:39
図書館、とんとごぶさたですが、昔はよく利用してました。お目当ての本がないときはリクエストすると購入してくれるので安月給の身には助かります。読み終わったあとも場所をとらないし(返却するので)、うさぎ小屋の住人にはありがたいです。今、三国志にはまっているので(もちろん映画「レッドクリフ」の影響です 笑)、いろんな人の三国志を読みたいなぁと思ってます。そんなわけで久しぶりに図書館に行ってみようかなぁと思っているモモちゃんタロちゃんです。
モモちゃんタロちゃん
URL
2009/05/01 23:17
図書館って、リクエストもできるんですか?!
知りませんでした。
モモちゃんタロちゃんさんのお宅は、ウリ坊のアパートの何倍も広いこともありますが、とにかく整然としているのは、荷物を増やさない努力をされているからなんですね。
新しい図書館・・・休日は、車を停める場所が無いくらい混雑しているようです。
ウリ坊
2009/05/01 23:58
タイガー・カフェ 岡崎Libra店 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる