ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜まつりと家康行列

<<   作成日時 : 2009/04/05 18:39   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像東北以北を除き、全国的に桜が満開を迎えようとしています。
多くの街で「桜まつり」が開かれていることと思います。

今日は、ウリ坊のアパートの近くで「家康行列」というイベントが開かれました。

この家康行列は、もちろん徳川家康の偉業を讃えるもので、地元の応募者が参加できる行列です。たくさんの人が時代衣装で行列を行いました。(有名な武将は馬に乗ります)。
ウリ坊は昨年に引き続き、途中から行列の見物を行いました。(掃除、洗濯を済ませてから、気軽に見学に行ける距離です)。

家康行列には、地元選出の美女(プリンセス○○)はもちろん、いくつかの姉妹都市からも美女が招聘されていました。(これら、ミス○○の方々も、オープンカーでパレードされました)。

折角来て下さっている方々に甲乙つけるのは失礼ですが、ウリ坊は「ローズ福山」の方がとても上品で美しいのに驚いてしまいました。なんだか、他を圧倒して、美しかったです。

一緒に行列を見ていた人達(知らない人も含め)も、「ローズ福山」に「こっちを向いて!」と叫んで、撮影していたので、ウリ坊と同じ気持ちだったのでしょう。
何枚か写真を写したのですが、多分、個人が特定される写真をここに載せるのはNGでしょう・・・・

バレリーナの草刈民代さんと、女優の櫻井淳子さんを混ぜて、かつ、優しくしたようなお顔でした。
桜ももちろん、きれいでしたが、やはり「ローズ福山」には勝てませんね。

その桜ですが・・・・昨年、ウリ坊のアパートの近くでは、大雨によって堤防が決壊して犠牲者が出ました。大雨やその後の復旧工事で、桜がたくさん引き抜かれたようで、なんだかごっそり桜が無くなっている箇所もあります。
ちょっと残念な気がしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「横溝正史研究3」と海の女王
横溝正史研究〈3〉戎光祥出版 Amazonアソシエイト by 色々と忙しくて、なかなか読む時間がなかった「横溝正史研究3」ですが、いったん読み始めると、おもしろくて止まらなくなってしまいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2010/11/12 22:27
Spring has came !
桜も咲き、朝夕の冷え込みも緩んで、本格的な春になりました。 震災被害や、原発事故・・・等、いつもの春とは異なる、不安で暗い春ではありますが、それでも新しい気持ちで前を向いて進んでいかなければなりません。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/04/10 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
桜まつりと家康行列 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる