ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスプラント〜愛知県産

<<   作成日時 : 2009/04/06 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像ウリ坊は食べ物に関しては保守的で、あまり新しい物にチャレンジはしません。しかし先日、ドミーの店頭で売られていた「アイスプラント」という地元(愛知県産)の野菜を買ってしまいました。
とても健康に良いという宣伝文句に釣られました。

もちろん、調理方法も、全く分かりません。
売り場では、生でも軽く茹でても・・・ということでしたので、サラダに使うつもりでした。

しかし、翌朝、忙しくお弁当を作りながら茹でたので、茹ですぎてふにゃふにゃになってしまいました。
仕方無く、サラダはあきらめて、おひたしに。何の特徴も無い味になりました。

その後、ドミーではこの野菜を見かけないので、リベンジができません。
ウリ坊は勿体ない食べ方をしてしまいましたが、アイスプラントのことを分かり易く書いた記事を見つけました。
ご興味のある方はhttp://ascii.jp/elem/000/000/140/140735/をご覧下さい。

ウリ坊は最近、この手の失敗(野菜の茹で過ぎ等)が多いです。
年度末以来、仕事が忙しかったため疲れが溜まっているのでしょう。
週末は、調理する気力も無く、外食で済ませることが増えてきました。

この間は、買い物に出かけたついでに、豊田市駅前のT−FACEの中に入っている「龍月」で中華サラダ麺を食べました。

このお店では、ウリ坊のように休日の夕方、疲れた感じで一人で麺を食べている女性が結構居て、ちょっとうれしくなってしまいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春は疲れやすいですね。
その中華麺私も食べてみたいです。
なぜか胃がつかれっぽくてさっぱりしたものを食べたい(いや、疲れているわりにがつがつ食べていますが、食べてないときはいつも胃がなんとなく重たいのです)、のですよね〜〜〜。
新しいお野菜いっぱいでていますねえ〜〜〜。
かおるこ
2009/04/06 22:54
中華麺・・・おいしかったですよ。でも、サラダ麺だったせいか、その時は満腹になるのですが、すぐにお腹が空いてしまいました
さっぱりしたものは良いですね!!食べやすいです。
先日の「はなっこりー」にしても「アイスプラント」にしても、気に入っても簡単に入手できないのが残念です。
ウリ坊
2009/04/07 22:27
こんばんは。
アイスプラントって、初めて見ました。
野菜を茹でるのって、難しいですよね。
ウリ坊さんは電磁波が気になるのでダメかもしれませんが、野菜を使う分だけ水洗いして、水滴がついたままビニール袋に入れて、電子レンジで1分〜1分30秒くらいで出来上がりますが・・・?
お湯でゆでるよりも栄養分も逃れないそうですが・・・
中華麺、サラダ感覚で美味しそうですね(*^。^*)
野いちご
2009/04/08 01:48
野いちごさん、今までアイスプラントだけでなく、ほうれん草とかブロッコリーとか、さっと茹でればよい野菜類を、未練たらしく(?)茹でて台無しにしたことが数知れずです(笑)
これではビタミンも栄養も、流れ去っていますね。電子レンジ加熱でも、たとえばサツマイモを(加熱しすぎて)かちかちにしてしまったり。本当に駄目なウリ坊です。
ウリ坊
2009/04/09 22:04
アイスプラント〜愛知県産 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる