ウリ坊の楽しい毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグーナ蒲郡と蒲郡ファンタジー館

<<   作成日時 : 2009/04/12 01:57   >>

トラックバック 5 / コメント 8

画像ウリ坊のアパートから蒲郡までは、ほんの1時間です。それは、分かっていたのですが、車の運転が得意ではないウリ坊は、職場とアパートの往復以外に車を使うのが嫌いです。

ある週末、家族がやってきたので、ラグーナ蒲郡に食事に行きました。
ちょっと天気が悪かったですが、観覧車にも乗りました。子供がいるわけではないので「ラグナシア」はパス。

食事と観覧車だけで、ラグーナ蒲郡を後にして、蒲郡ファンタジー館に行きました。

正直、全く期待していなかったのですが、館内「貝、貝、貝・・・・・」
良くこれほど貝を集めたなぁと感心してしまいました。

一度、訪れたら十分ですが、一方、一度は訪れる価値がある場所だと思いました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガン封じ寺・無量寺
ラグーナ蒲郡(とファンタジー館)に行った日、ウリ坊は家族に「ガン封じ寺・無量寺」に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/04/21 23:23
東海珍名所九十九ヶ所巡り
東海珍名所九十九ヶ所巡り中部経済新聞社 大竹 敏之 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ 先日、近くの書店で平積みになってた本「東海珍名所九十九ヶ所巡り」を何気無く手にしました。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2009/05/30 23:15
愛知のパワースポット【竹島】
先週の土曜日、家族がやっとフェルメール展を見に来たのですが、ウリ坊は恒例の「休日の頭痛」を起こしてしまいダウン。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2011/09/03 16:19
蒲郡(水族館と弘法様像)
愛知県のリゾート地の一つの蒲郡には、見所がたくさんあります。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2014/07/21 15:15
友達ができた〜
ウリ坊が住んでいる街は、TOYOTAの城下町に隣接しており、職場でもトヨタ車に乗っている人が多数派ですが、何故か今までラッシュ君に乗っている人がいませんでした。 ...続きを見る
ウリ坊の楽しい毎日
2016/05/15 16:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
愛知県に友だちがいて、もう10年くらいになるのですが、遊びにいきました。そのときは渥美半島につれていかれたのですが、そのころ車に乗らなかった私は、友だちの車の運転に酔ってしまい、大アサリを食べたのだけど、しばらく胃にもたれて苦しかったのを覚えています。
温暖な気候のところですよね。
(冬は寒いのでしょうか?)
かおるこ
2009/04/12 00:21
かおるこさんは愛知県にお友達がいらっしゃるんですか〜もし、またおいでになる機会がありましたら、お教え下さいね。
夏は暑いですが、冬の寒さはさほど・・・ですよ。
そうそう、本日「マイリンク集」を、良く見るブログに入れ替えました。かおるこさんのブログも勝手に入れさせていただきましたm(_ _)m
ウリ坊
2009/04/12 16:34
ウリ坊さんの記事を読んで懐かしくなって、そのときの思い出をブログに書いています。
今度行くことがあれば必ず連絡しますね〜〜〜〜〜。

リンク、、、よろこんで・・・。私のヘンなブログでよろしければ・・・・・。
かおるこ
2009/04/12 21:18
こんばんは。
貝細工?貝の集合している所、行ってみた〜い!!
民芸品など並んでいるお店って、大好きです。

「マイリンク集」
いつのころからでしたか?
嬉しかったです。
ありがとございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
最近、ちょっと時間が取れなくって
ごめんなさい。
野いちご
2009/04/16 23:13
かおるこさんの記事・・・拝見しました!
多分、その頃とは豊橋も随分、変わっていると思いますよ。
是非、ウリ坊が愛知にいる間にいらしてくださいね。
ウリ坊
2009/04/19 12:15
ウリ坊はぼーっと、眺めただけですが、野いちごさんなら、もっと蒲郡ファンタジー館を楽しめると思います。
野いちごさんの「手仕事部屋」は、記事がとっても参考になるので、最初にコメントさせて頂いた頃から、勝手にマイリンク集に入れてしまいました(無断でごめんなさい!)。
これからも更新を楽しみにしております!!
ウリ坊
2009/04/19 12:21
私の記事が「参考になる。」なんって言っていただき、お恥ずかしい限りです。
ウリ坊さんの正直な表現の記事が好きです。
ハチミツやプロポリスのこと、それから健康に関してなど興味深く、これからもよろしくお願いいたします。
野いちご
2009/04/20 23:00
野いちごさん、過分なコメントを頂いてありがとうございます。
日記代わりで、コロコロ話題が変わるので、他の人が読んでもおもしろくないだろうなぁと思いつつ書いています(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
ウリ坊
2009/04/21 23:17
ラグーナ蒲郡と蒲郡ファンタジー館 ウリ坊の楽しい毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる